人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑ってないなぁ

笑ってないなぁ_d0025773_2255971.jpgやっと明日は土曜日です。魔の6月が何とか終わったので、7月は休みを取ろうということになりました。とりあえず明日、がんばってくれた助手のコに休んでもらうことにしました。
そういえばずいぶんと心から楽しいと感じたり、笑ってないなあという気がしています。
健康にはストレスは大敵。わかってはいるつもりでもやはりなかなかコントロールできませんね。
ここ数年思うのは、社会に出るまでわたしはなんて人間関係に恵まれていたのだろうということ。
友人はもちろん、アルバイトなんかで出会った「大人」の人たちも今思えばちゃんと常識のある「大人」で、世の中はこういう人たちで構成されているのだと思えていた幸せな時期でありました。だから社会に出ることをイヤだと思ったこともなかった。あまり夢や理想を持った女の子でもなかったですが、それなりに平凡な人生を歩んでいくのだと漠然と思っていたのでした。
でもほんとにこの世の中は理不尽なことに満ちていて、混乱している人も多いのだと感じます。みんなぎすぎすと、常に何かと争っており、他人と自分を比べ、勝手に戦う相手を見つけては勝つことにすべてをかけて大切な生きる時間を消耗しているように思えてなりません。
そんな人たちに勝手に戦う相手にされてしまったほうはたまったものではなく、気がつくとこちらのエネルギーもすっかり吸い取られてしまっているという始末。
笑っていかないとね。悪いことばかりはない、はうちの母の口癖ですが、そう思っていくしかないですね。
こんなときパートナーがいてくれたらなあ…ちー、なんで逝ってしまったの?(涙

写真はわたしの親友のパートナー。親友の帰ってきた気配を感じて扉の前で待っていました。かわいい…
by luna_lunair | 2005-07-01 23:23 | わたし


<< ヤマト再び 雨はいずこ >>