キターーーーッ!!!!!

8月18日あまりにも暑い夏の日に、うちに新しく同居人となる猫ちゃんが来ました。遠い関西からわざわざ連れてきてくださったのはネットで知り合った心優しい猫好きな女性お二人。数年前に愛する猫ちーを病気で失ってから、こんなつらい思いをするならもう猫は飼うまいとつい最近までそう思ってました。しかし、前の猫もそうでしたが縁というのが思いがけずあり、里親にならせていただくことになりました。
そう、今回うちにきてもらったのは路上で衰弱していた若い雌猫。心ある方(今回連れてきてくださった方です)が保護されて、病院に連れていかれたのだそうです。いくら猫が好きとはいえなかなかできないことです。ほんとうに頭が下がる想いです。
わたしなどはせいぜい「もしまた猫を飼うならペットショップで買ってくるのではなく、里親を探している子を」くらいのことしかできないというのに。
それでも、今日はほんとに生まれて初めてであろう長旅と、慣れないうちにきた疲れからかわたしの足元で穏やかに眠る猫ちゃんの顔を見ながら、新しい生活への期待と喜びに浸っています。
東雲さん、アルジさん、ほんとうにありがとうございました。
この新しい同居人ニーナについてはこれからたくさん書くと思います。写真も…茶トラのとてもかわいい子なんですよ。

ですので、今日は最後にもうお一方、里親をお探しの方がいらっしゃることをご紹介したいと思います。少しでも見ていただく機会が多ければそれだけよい里親さんが見つかるかもしれないという思いがあり、わたしのほうでもなにかできることがあればと思ったので。
下の写真のキジネコちゃん。とても人なつこいそうです。かわいいでしょう?
たくさんの猫ちゃんと里親さん、幸せの輪が拡がっていきますように…
(もしお話だけでもと思われた方、こちらのブログに非公開でカキコしていただけたら、保護者の方と連絡をとり、お知らせいたします)

d0025773_1123256.jpg

d0025773_113138.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2005-08-19 01:22 |


<< かわいく撮りたい 植田正治写真美術館 >>