人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ

先日友人よりウクレレを借りて、ちょっと教えてもらいました。これまで演奏したことのある楽器はピアノ、フルート、クラリネット。弦楽器は初めてです。
ギターを弾いてみたいと思ったこともあったけど、爪は弱いし、皮膚も薄いわたしには無理そうで(指切れそうだったので)諦めてたんですけど。
でも急にウクレレだったらそんな必死で弾かなくてもいい感じが「やってみようかな」という気にさせ、この夏も聴きまくった南国サウンドの余韻も手伝って、秋になったというのにウクレレ挑戦です。
いくつかのコードをぽろんぽろんと練習しているのですが、気分は「マウイの海辺で夕日を眺めながらウクレレを弾く、超リラックスモードのわたし」です(苦笑
そのうちフラダンスまで習いに行きたいとかいいかねません。南国はいいですね~♪
またマウイに帰りたい…あ、でも指先がちょっとヒリヒリしてる(ウクレレなのにー)
by luna_lunair | 2005-09-13 20:45 | 音楽


<< チャーリーとチョコレート工場 言の葉 >>