人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geographic Baton

先日豆猫さんよりGeographic Batonがまわってきました(^^) 「いろんなとこにいってそう」ということでご指名いただいたのですが、それほどでもないのですよ、ほんと。でもせっかくですから遅ればせながらやってみたいと思います。

1 生まれ育った所。都道府県市町村大字字ご自由に。
  お国自慢も添えて。

  *このブログにも何度も書いてますが「広島」でーす!世界遺産がなんと2つもある!
   海も山も近くて、そこそこ都会、わりと住みやすいところですが、「平野」が好きな人には
   閉塞感があるかも?逆にわたしは「平野」に住むとちょっと不安感を抱くようです(苦笑

2 住んでみたい場所。実在する所で。
 
  *数年前何度もいってとにかく気持ちよくて、こんなとこにすみたいなあと思ったのは
   「マウイ島」ですねー。モロキニ島にダイビングに行った際、ガイドさんにいたく気に入られ
   「ここに住まないの?」といわれた時「住む」という発想がはじめて浮かびましたね。
   コンドミニアムを借りてたので自炊しましたけど、買い物とか不便もなさそう。
   日本だったら京都とかよさそうですねー。京都よりの大阪に住んでたことがあるので、
   夏の暑さと冬の寒さはちょっと考えちゃいますけど、街はいい雰囲気です。
   美味しいものもたくさんあるし、和服たくさん着れそうだし、伝統のいいものにたくさん
   出会えそうです♪   

3 今、一番行きたい所

  *フランスかなあ?寒い時期は嫌だけど。写真撮りたいです。あとなんとなくオーストリア
   とかハンガリーあたりにも行ってみたいなあ。
   あとモロッコ(笑 ちょっと不思議な体験ができそうで…?迷宮都市を歩き回りたい。

4 今までの人生で一番感動した場所、景色

  *やっぱりマウイの海岸沿いをドライブしたときの海の色には感動しました!深いクリアな
   青で、水平線の上はまた空の青で。夜の星空の美しさにも驚いたけれど。
   流れ星が何秒も消えないで流れていったのには見とれてしまいました。

5 バトンをまわす人3人ぐらいね

  *決めかねるのでわたしがアンカーです(笑 お後よろしく~♪
by luna_lunair | 2005-09-23 19:35 | わたし


<< ウッフン? ね、眠い… >>