フォトデイザー万歳!

d0025773_1595883.jpg




わたしは広島で開催されたフジフィルムの女性のための写真教室、フォトデイズの第1期生です。この春この教室に参加したおかげで、たくさんの仲間と知り合い、また写真を愛する講師の方々ともお話させていただくことができるようになりました。
そのフォトデイズ事務局の担当N村さんがこの度転勤となられます。フォトデイズの時だけでなく、その後もモノクロワークショップ、わたしは参加できなかった中古カメラツアー、写真への感想、アドバイス、ほんとうにお世話になりました。それまで細々と自分だけで写真を撮って、人に見せることなど思ってもいなかったわたしですが、こうしてブログを通してたくさんの方々に写真を見ていただき、感想をいただいて、楽しくフォトライフを続けているなんて。
正直転勤と聞いてさみしい想いと、不安がありましたが、昨日わたしと同じフォトデイザーが集まる機会があり、みんな同じきもちなんだと実感しました。
元々は「手作りストラップ教室」で集まったのですが、その後食事会へと繰り出し、飲んで食べて
たくさん話しました。みんなさみしいきもちでいっぱいだった。不安もあった。泣いてしまうんじゃないかとちょっと覚悟した。でもでもたくさんしゃべって、笑って笑って、笑って、こんな笑ったのは久しぶりくらい笑った。「少し距離が遠くなるだけなんだ。また会えるんだ」最後はそんな願いのような決意のようなそんなものが感じられるようでした。だから普段よりバカいって笑った。

「みんなで写真展やります」って報告、できますように!
N村ご夫妻には感謝感謝です。「ホトデイザー」はまだまだがんばって写真撮っていきますよ!
「これからこそ」よろしくお願いします!
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-02 15:31 | 写真


<< 空コレクション〔7〕、〔8〕 ニーナのいる風景#1 >>