復活!-だけど足はガクガク(涙

数日来ご心配をおかけしてましたが、なんとか復活いたしました!
昨日ほんとに久々にカメラを持って1日中走り回っていたのですが、とても元気になれました。
そう遠くに行ったというわけではないのですが、普段は車で通り過ぎるだけの場所を、路面電車に乗り(これもめったに乗ることはありません)、自分の足で訪ね歩き、しました。
途中行きたい場所が見つからず、通りがかりの見知らぬ方に何人も声をかけ教えていただきました。実は有名な場所ではなかったため地元の方でも知らない方が多く、歩いて登るのに20分くらいかかる小山?を2往復してしまいました。
最後に声をかけたおじさん、「○○寺?んー、よーわからんなあ。ひょっとしたら違っとるかもしれんけど、あれかなあ?連れてったぎょうかい?(連れて行ってあげようか?」とのこと。お願いすると、わざわざ山道を20分以上も一緒に登って連れて行ってくれました。結局そこが目的地だったのですが、「車に寝泊りしとるのがおるけー、帰りも気をつけんさいよ」といって山を降りていかれました。ほんとに感謝感謝でした。
昨日はほんとに天気がよくて、昼間は暑いくらいだったのですが、知ってるようで知らなかった自分の住む街をオリエンテーリングのように歩き回って、たくさんの知らない人に声をかけて、一人でもほんとに楽しく過ごしました。
一日が終わり、すっかり真っ暗になった帰り道、平和大通りのイルミネーションと胡講(お祭り)で寒い中賑わっている様子をみて、またなんだか心がほんわかと暖かくなったようでした。
というわけで復活です!でも一日歩き回ったせいで今日は足、ガクガクです(情けないことに
おまけに今日仕事帰りにバッグから鍵を出すのに気をとられていて、階段で足を踏み外し、見事に落ちました…ださっ  青たん確実です(涙
[PR]
by luna_lunair | 2005-11-21 21:25 | わたし


<< 復活の勢いに乗って 大銀杏 >>