早いなあ

ほんとに早いもので今年もあと1月ですね。どひゃー。意味もなく焦るわたしです。
毎年この時期になると、ささやかながら30センチほどのクリスマスツリーと、セーターを着たクマのぬいぐるみと、雪だるまのキャンドルホルダーetc…の飾り物をだして飾ります。
あと、母から数年前にプレゼントしてもらったマイセンのイヤープレートと…
それらのものを飾るとき、なぜかちょっとわくわくします。いつもはどちらかというとシックな色合いのもので満たされているわたしの部屋も鮮やかな赤や緑や、金色やなんかがところどころにちりばめられて、華やいだ雰囲気になります。
でも今年はニーナがきたのでそれらの大部分のものは飾ることができないだろうな…
そんな風に思ったけど、それでもぜんぜん今年はさみしくないんだ。
ツリーよりもかわいいクマのぬいぐるみよりもほんわか暖かいきもちにしてくれるのもまたニーナだからなのです。
毎晩一緒のお布団で眠るとき、どうしてわたしの喉はゴロゴロならないのかしらと思います。
だってニーナはあんなにもゴロゴロゴロゴロ…いってきもちよさそうにしてるのに、わたしも同じようにゴロゴロいってもおかしくないくらい幸せに満たされているのに…。


めっきり寒くなりました。
とうとうあまりに手足の冷えがつらく、先週漢方薬局に行ってお薬をだしてもらいました。
効きますように!
[PR]
by luna_lunair | 2005-11-29 21:12 | わたし


<< 撮影ロケ@yamaguchi ... 復活の勢いに乗って >>