幸せの音

d0025773_2181722.jpg


毎日寒いですね。広島は比較的穏やかな気候のはずなのですが、ここのところの冷え込みといったらありません。毎日ニーナといっしょに暖めあって寝ています。
そのニーナですが、寝る前に必ずご飯を食べるのです。真っ暗になったキッチンあたりから「カリポリ」と音が聞こえてきます。寝る前に食べなくても…と思うのですが、毎晩なんです(笑
その音を聴くと「ああ、元気なんだな」っていう気がして、とても幸せな気持ちになります。
先代猫のちーはほんとに食が細くて、お皿がからっぽになるということはほとんどなかったのがいつも心配でした。だからかな?
ニーナはカリカリのフードでも元気に毎日食べてくれて、仕事から帰ると朝の分は残ってません。一応量ははかってやっているのですが、ちょっと足りないみたいで、寝る前にちょっとだけ足しておくとそれをカリカリカリと食べて、満足したようにお布団に入ってきて眠ります。
今見ると今日帰ってやった分はもうすっかり食べてしまっています。
甘いなあと思いながらもきっと今夜も寝る前に「ちょっとだけね」といってお皿にカリカリを入れてやることでしょう(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-14 21:09 |


<< 立つ 冬将軍到来! >>