編み物がしたい

最近時々編み物がしたくなります。もう何年もしてないというのに…
わたしの得意なのは棒針あみなのですが、今チャレンジしたいのはかぎ針あみの方。
モチーフをつなげたストールとか、ポンチョとか、あみぐるみなんてのも作ってみたい♪
でもそれにはいくつか問題が…最初に書いたとおり、わたしは棒針あみしかまともにやったことがないこと、編み物をはじめると睡眠時間が確実に短くなること…。
何より一番問題なのはニーナさんが大人しく編み物なんてさせてくれそうにないこと(苦笑
どういうわけかスカートを履いていると足に噛み付いてくるので、デニムのパンツばかり履くことになってしまったくらいなのです。どう考えても毛糸がするする動いているのをニーナさんが黙って見ていてくれるはずはありません…よね?
編み物は同じ動作を延々と続けていくのが精神のリラックスに効くのだそうです。
自然と欲しているのでしょうか?でもうちで編み物をするのはやはり当分無理なようです(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-11 23:14 | わたし


<< やられました 正月気分もすっかり抜けて >>