人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムマニア

今日は好きなファッションについての話。ワンピースなんかも大好きなのだけれど、とにかく好きなのがデニム。これはもう大学時代バイクに乗っていた頃からわたしの「制服」というか、一番わたしらしいファッションといえるかも。ここ数年は特に市民権を得たせいでいろんなデニムが出ていて、楽しいです。
1本欲しいのはダメージの激しいの(笑 ああいうのをさらりとかっこよく着こなしてみたいな。汚い感じになるのは嫌なので、そのあたりのさじ加減は要注意ですが。
(しかし最近のセレブ風とかいうのはちょっと好きになれません。なんだろ?ちょっと違う感じがします。なんでもかんでもセレブって(苦笑)

わたしは買い物はだいたい一人でいきます。心おきなく時間がかけれるし。
去年お気に入りのデニムブランドが広島にもできたので、よくいきます。(余談ですが、先月いったPhotodaysの時、講師のゆっきーさんが履いてらしたデニムとお揃いのをたまたま持っていたので、一人密かに「おー!!」って喜んでいたのでした(笑)
そのshopでいつもコーディネイトの相談にのってくれるのがサブ店長のMさん。身長190cmは超えている、おしゃれで楽しい男性です。しかし、このMさん着ること自体躊躇してしまうような超ミニスカやホットパンツなどを強力にプッシュしてくるのです。
Mさん「ぜーったい似合いますってー!」
いやいや、似合う似合わないじゃなくてヤバイってって感じなんですけど(苦笑
この間スイムウェアのDMが来ていたので三角ビキニを超強力にプッシュされるのが目に浮かびます。ひるみます(苦笑
Mさん、お手柔らかにね。

と、こういうやりとりも楽しみの一つなのかもしれませんね。自分で似合うものってよくわかってるつもりなので、基本的には自分の好きなものしか買わないけれど、たまには新鮮な自分が見つかることもあります。
見た目で人を判断することは、いい悪いは別にしてあって(ホリエモンさんてそういうとこ意地にならなかったらもっとスムーズにいくのにね)、着ているものって一つの表現でもあるからうまく使っていきたいですね。ファッションは楽しまないと、が基本ですけど。
ここでほんとはお気に入りのデニム(Poul&Joeのリメイクジーンズとか)の写真をアップしたいとこなんですけど、手違いがあってスキャナーのドライバがOSに対応してなくてできません(泣
早く光ファイバーの快適環境にしていろいろ拡張しなければ…。ぐすん。
by luna_lunair | 2005-04-22 01:23 | 服と靴


<< 紅の豚 ラヴ マスタード! >>