はや1年

今日から3月ですね。昨夜ふと、そういえば去年「フォトデイズ(フジフィルムの女性のための写真教室)」に参加して、そろそろ1年たつんだなあ、と思いました。
そう、時折雪も混じる寒い日、わたしは一人不安と期待の入り混じった気持ちではじめて写真教室なるものに参加したのでした。
それまでちゃんとした知識もなく(いや、今もないに等しいんですけど…)とりあえず「なんとなく気に入った」というだけで買った一眼レフCONTAX Ariaでほそぼそ写真を撮ってたんですけど、あの教室がわたしのその後の写真人生を変えたといいましょうか?(おおげさ)
仲間と撮る楽しさ、仲間を撮る楽しさ、人様に見てもらう喜び、そんなたくさんの「どきどき」とともにこの1年過ごしてきました。ほんとうに楽しかったなあ。

今思うと、あの教室のときたまたま同じ列の机に座ってたのがsarakunちゃん、真後ろにいたのがsayuちゃん、斜め後ろにいたのが有ちゃんだったね。それからブログをはじめて交流のはじまったorangeさん、後になってご近所だったことがわかったあの時のスタッフの一人cacaさん、仲間というには恐れ多いですが、ほんとにいつもアドバイスいただいたり励ましていただいているkojunさん、takatakataさん、みとせんせ…ほんとだったらお会いすることもなかったであろう写真家のゆっきーさんともお話できたし。すごい1日だったんだなあ。

なかなか落ち着いて写真を撮れないでいますが、日々の生活の中にちゃんと写真があって、それは変らないと思うからこれからも撮っていきます。
さて、2年目。どんな写真を、どんな思いを込めて写していくんでしょうか?わたし自身楽しみです。これからもよろしく御贔屓に♪
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-01 22:27 | 写真


<< 大人だって冒険する(?) やるべきこと >>