時効警察とか好き?

あまりというかほとんどテレビドラマを見ないわたしなんですけど、たまーに毎週見ちゃう「はまりドラマ」があります。今は「時効警察」。真夜中にやってるんですけど知ってます?
元々オダギリジョーが好きなんですが(きゃー!いってしまった!!)あの人がちょっと抜けた役をやるときが大好きで。かっこよすぎてクールな役だとあまりにも、じゃありませんか。
ということで時効警察。これがまたとある警察の「時効課」というところに勤務している完全内勤警察官「霧山修一郎くん」が、「趣味で」時効になった事件を調べるのでございます(ナレーションの由紀さおり風)
このドラマがほんとに細かいところにくだらないギャグ満載でおもしろいんです!見たことない方はぜひ!真夜中なので、起きてられないという方はビデオでも撮って。けして損はさせません(?)
「トリック」とか好きだった方は問題なく楽しめるのではないでしょうか?
そろそろ最終回らしいのでお急ぎください。DVDでないかなあ?絶対買う!!

話しがらっと変って。昨日これも毎週見ている「新日曜美術館」見てたら、銅版画家の「長谷川潔」の特集で。長谷川潔好きだったんですけど(いや、今も好きなんですよ)ちょっとしばらく思い返すこともなく…それが久々に見てちょっとがつん!ときました。ああ、ほんとうに素晴らしい…
そう、あの世界観が大好きだったのでした。あの柔らかく、静謐なモノクロの世界…。
春だというのにまたモノクロモードになってしまいました。そういえば去年の春もモノクロで木蓮なんか撮ったりしたのだった。この春もちょっとモノクロが増えるかも、です。
わたしは銅版画できないので、写真でモノクロです。
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-06 23:11 | わたし


<< レース ニーナのいる風景#3 >>