人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞いもうしあげます

暑中お見舞いもうしあげます_d0025773_16254650.jpg


長雨が続いてなかなか梅雨が明けませんでしたがようやく梅雨明け。あっつーい夏が始まりました。
先日ふと仕事帰りに外に出たとき「あ、夏の匂いがする」と思いました。なんとなく、昔嗅いだ懐かしい匂い。草の青臭いような、土の焼けた匂いのような…。とにかく夏です。元気でがんばりましょう!

今日帰るとなにやらニーナのなさけないよーな鳴き声が…今日は昼までで帰ったのにおかしいなあと思って部屋に入るととんでもない光景が!
うちにはたくさんの観葉植物がありますが、その中の一つ、「子宝草」とか「フェニックス」とかよばれている鉢植えが床に落ちて、土が散らばっているではないですか!ががーん!
ひょっとしてニーナが落としたのかと思いましたが、怒ってもしょうがないし(証拠もなし)、もともと大きく育ちすぎて倒れそうだから植え替えなくてはと思っていたのです。
ごめんごめん、ニーナ。びっくりしたね。
というわけでついでに植え替えようとしましたがほんとに大きくなりすぎていて、葉っぱもおれたりしたので断念。子ども(小さいのがたくさんでてくるので「子宝草」などの名前があるようです)を残し、親は泣く泣く処分。ごめんよ。
また今の子どもを大きくしたいと思います。
by luna_lunair | 2006-07-29 16:34 | 花と葉


<< photo is 池田屋web写真展 >>