ままならぬこと

今日(あ、もう昨日でした)はようやく土曜日。今週も忙しくて帰りも遅かったので、待ちに待った週末です。一時頃まで仕事でしたが、帰って部屋の窓を開け放ち、掃除をして昼食をとり、これまたいただいたシュークリームでうれしいティータイム。今日は春摘みのダージリンで(^^)
そして今日こそは夕焼けをカメラにおさめるべく待っていたのですが、今日はぼやーんとしたまま暗くなってしまい、写真に撮るほどではありませんでした。残念(涙
おとついだったか仕事が特に遅くなった日でしたが、病院の窓から見えた夕焼けがほんとうに美しくて、でもまだまだ終わらないし、うずうずイライラだったのです(苦笑
なんだか撮れない時に限ってとても美しい夕焼けだったりするのですよね。悲しい。
週末は待ち構えてるんですけど、そういう時には「ああ、いまいちー」ってことが多いデス。
でもシャッターチャンスは一期一会。特に自然は。だから残念だけど、また次のチャンスを待ちましょうってとこでしょう。
カメラだけは持ってないとね。カメラがない時もかなり口惜しいですから。

先日撮ったモノクロが出来上がってきました。木蓮、まあまあいい感じで撮れてました。あと勇気を出して声をかけて撮らせていただいた、お孫さんのベビーカートをおしながら仲良く散歩してらした老夫婦も。気持ち的にいっぱいいっぱいだったので、わたしにしては寄り過ぎで、もう少しひいてもよかったかなという出来(苦笑
でもお二人の表情がよかったので満足しています。
モノクロもアップしたいんだけどなあ、やっぱり早くスキャナーをなんとかせねば。
[PR]
by luna_lunair | 2005-05-01 00:35 | 写真


<< バレエ 意外な話 >>