くつろぎ道

めっきり寒くなりましたね。気が付くと今年もあと一月ほどで、クリスマスイルミネーションが季節の話題になるようになっていて。
相変わらず忙しい毎日です。どうしてこんなに時間がないのかと思うほど。やりたいこともたくさんあるのだけれど、ぜんぜんままならぬことにちょっと焦りを感じていたりして。

今日は天気も悪かったし、もう覚悟を決めて?『休む日』にしました。
こういうとき皆さんはどのように過ごされますか?
わたしの『休む日』はほんとに外に出ない日です。おうち、好きなんです(苦笑
今日も朝のうちちょっと家事をして、午後はたっぷりの紅茶をポットにいれてスタンバイ。普段ゆっくり読むこともないファッション雑誌や写真の雑誌を見たり、時おり外を見ては写真を数枚撮ったり。ニーナはずーっと寝てばかりで相手してくれないし(泣
コーヒーも大好きなんですけど、紅茶が好きです。特に寒い時期にはスパイスの効いたブレンドのものをいれて、ミルクもお砂糖もいれちゃいます。ミルクティーは甘い方が美味しい♪
紅茶をカップに注いで、お砂糖を入れたらスプーンでくるくるくるっとかきまぜて、すかさずミルクを入れてみてください。ミルクが広がって、カップの中にバラの花が咲きますよ。
そういうのを「ほよー」っと見ながらぼーっとするのがわたしの最上の『休みの日』であり、くつろぎ道です。
今日は「かもめ食堂」のDVDも見ました。よかったです。

そうそう、福山雅治さんの写真集が出たみたいですね。見てみたいです。
[PR]
by luna_lunair | 2006-11-26 18:16 | お茶の時間


<< やばい… 灯りシリーズ >>