人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃったよーん

今日久々に買い物に出て、大好きな食器とかキッチングッズの売り場についふらふらと…
するとル・クルーゼの鍋が半額近くで!(型限定ながら)
前にココット・ロンドという丸い両手鍋の赤いのを持ってたのです。よくTVとかでもみる定番のやつですね。
あれがほんとにすばらしくて、焦げ付くということがない!焦げ付いちゃったかな?と思ってもお湯をはっておいとくとスルルッととれてしまうのです。
小さな火でとてもいい具合にスープとか煮込みとかできて、ほんとに大好きでした。
ちょっとわけあって今は手元になく、もっぱら圧力鍋を使う毎日だったのですが、見るとまた欲しいナーなんて。
グリーンがあって、これもいいなと思っていたら隠れるようにして横長の紫色のが…めったにみないナスの形の鍋だったのです。おおー、かわいいー!
正直圧力鍋があるからココット・ロンドはどうしよう?と思ってたところだったので、がっつり食いついてしまいました(苦笑
これはグラタンとか焼き物系に使うといいんでない?これなら圧力鍋とかぶんないし…
と悩むことン十分(多分…あちこちうろついては悩んでいた)、やっぱこれはうちの子にしてしまおう!と買っちゃいました。
さてー、最近ちょっと料理にも「だれ」が出てたので、リフレッシュした気分でレッツ、クッキング!(爆 といきますか。さーて、何を作ろうかなー?
白菜の重ね蒸し煮もいいなー。せっかくだからクリーム系の味にしようかしらん??
写真はまた今度♪
by luna_lunair | 2007-02-03 17:23 | 知恵の輪


<< どうして休みは… コワレタキカイノツブヤキ >>