また一つ…

先日わたしは誕生日を迎えました。また一つ歳をとってしまった…
って、前から歳をとること自体は嫌ではなくて、それより歳相応な魅力を身につけつつ歳をとりたいと思っているので、なにが悲しいって今のわたしが年齢にふさわしく大人じゃないなってことなんです。
甘えてるし、もう…だめだめです。
そんなことを考えてちょっとブルーな誕生日を過ごしていたのですが、夕べふとある言葉がよぎりました。
「人は一人で生まれて一人で死んでいくもの。誰も一緒にあの世までいってはくれない。人はもともと孤独なもの」
そうなんだよな…って思ったらなんだか気が楽になりました。不思議と。
それに人にとっては何十年の人生はながいようだけれど、地球とか宇宙とかそういう単位で見るとほんとにあっという間(もないくらい)なんだから、悩んだって苦しんだってすぐ終わっちゃうんだよね、って思ったりもして。
一人なんだと思ったら楽になったなんて、変ですね(苦笑
こんなこと書いて心配しないでくださいねー。ほんと、当たり前のことを今さら当たり前に気が付いただけですから。
そういう意味ではいいスタートになったみたいです。

d0025773_20201113.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2007-02-19 20:21 | わたし


<< それぞれの春 どうして休みは… >>