春ですね

もう3月もそろそろ終わり。はやーい!また4月がやってきます。
暖かくなるのはいいけれど、桜や新緑が美しいのはいいけれど、なにかと忙しくてたいへんでもありますね。

先日モノクロ教室で六ツ切プリント実習しました。焼いたのは先日このブログでも公開したポプラの樹とうっすら陽がさしてる写真と、撮影実習で新たに撮ったもの。
いつもながら露光時間を決めるのが難しく。イメージはあったのでテストプリントでバシッと決まるはずなのですが、師匠にアドバイスを求めるとちょっと違う時間で、やはり師匠の方が正しいのですよ(ヨヨヨ
そりゃあ師匠とわたしみたいなシロートはぜんっぜん比べものにもならないのですが、プリントも何回かやってきたので少しくらいは成長があってもいいんじゃない?わたし。
今回も師匠に頼らず露光時間を決めた方は出来上がりがちょっと暗かった。あと0.5秒か1秒少なくても良かったみたいです。
その日はちょっと悔しくて、うちで「くやしーーーい!」といってしまいました。
適正露光であろう画像を次回にでもアップできたらと思います。
モノクロはほんとに深い。でもほんとーに楽しい。

もっと時間が欲しいな。やりたいこと、やらないといけないことがたくさんたくさんあるのです。
リビングに一人掛けの椅子も欲しいしなあ。椅子ってなかなかいいの見つかりません。
座ってみないとわからないし、デザインだけで買っちゃうとあと後悔するし。
気に入らないの買うと捨てるのも大変ですもんね。時間かかってもお気に入りを見つけて長く使いたいものです。



d0025773_2023413.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2007-03-26 20:23 | わたし


<< いい加減近況など GO GO!Camera Wo... >>