人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減近況など

いい加減更新しないとほんとに廃墟ブログになっちゃいますね(苦笑
ごめんなさい。
元気で頑張っています。ほんとに毎日が、一週間が嘘のように早く過ぎるほど忙しいですが。
それもこれも自分があれこれ趣味を増やしたりなどしているからなので文句はいえません(苦笑

以前テレビで「リラックス効果があるとして欧米男性の編み物愛好家が増えている」とあったのですが、それを実証するかのごとく?最近また編み物をはじめました。
というか、レース編みなんですけどね。友人には「よくそんな時間があるね!?しんどくない?」と呆れられておりますが、これがまたやるとほんとに楽しい。
集中(といっても緊張するような集中ではなく)してもくもくと編んでいると何も考えることなく、頭が休まるというか。動いてるのは手先だけで、頭はぼーっとしているのですね。
だから小さいもの(数時間で編めてしまうもの)をちょこちょこやるのはわたしには心地よく感じられます。
お昼休みにちょっとだけ編んだりすることも。だいたい夜が多いですが。

あと写真は相変わらずやっています。GWには宮島の小さな町屋スペースをお借りして、仲間たちと小さな写真展やります。
わたしも何点か出しました。肩肘張らないとてもカジュアルな写真展です。
観光で見慣れた宮島ではない「裏宮島?」というか、人の暮らす街としての宮島をわたしたちなりの視点で切り取ったかわいい写真を気楽に見ていただけたらと思います。
お近くの方はぜひぜひ。わたしも期間中顔を出すつもりでおります。

いい加減近況など_d0025773_20551645.jpg


     *ニーナも元気です。よく食べてよく寝て、よく走り回り、よくいたずらしてくれます(笑
by luna_lunair | 2007-04-22 20:57 | わたし


<< ようやく休みだー! 春ですね >>