ニーナさんカラスと戦う??

今日はマンションの大掃除の日で、朝からデッキブラシなどをもって住人の皆さんと汗を流しました。年末の大掃除は寒くて冷たくてほんとにつらいけど、今日みたいに暑いとけっこう気持ちよく掃除できました。
ちょいと疲れて夕方ソファーでお茶を飲んでたらいきなり寝ていたニーナさんが窓枠に飛び乗り、網戸だけにしていた隙間に手を引っ掛けて「ギャッ!!」といったものだから驚いて見ると窓の外にカラスが!!
きゃー!!ニーナさんがやられる!(か、網戸をつきやぶって9階から落ちちゃう!!)とニーナを窓から引き剥がし、すぐ窓を閉めました。
ふぅ…。驚くじゃないか。
そういえば最近マンションの掲示板に「階段を利用される方は注意してください。カラスが襲ってきます」の張り紙が…どうやら屋上にでも巣を作っているのか?
うちはけっこう窓のすぐ外をトンビとか飛ぶことがあって、「おー、すごーい」と思うのですが、カラスは嫌ですねー。ニーナさんも外に鳥がいると落ち着かないので、これからの季節窓を開けるのは気をつけなくては。
とりあえず、ニーナさんは無事ですが、網戸にちょこっと穴が開きました(涙
[PR]
by luna_lunair | 2007-05-27 19:54 |


<< にゃーん! 浴衣 >>