人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンフレンド募集?

昨年夏から秋にかけて、磨り減ってしまった頭をたたきなおし受験勉強していてつくづく感じたのですが、『書く』ことってほんとに大切ですね。
数学なんかもそうですが、何かを覚えるにしてもやはり書いて覚えるのが一番。
そして、今回実は国語関係の勉強はまったくしなかったのですが(学生時代得意科目だったので、なんとかなるだろうと…)、漢字が出てこない!!
いかに普段メールやらワードやらに頼って字を書かなくなっていたか分かりました。
おまけにあまり書き続けていると、普段使わない筋肉?が筋肉痛を起こす始末…だめだ、こんなことではこの春からの勉強漬けの毎日を乗り切れない…
ということで、今年は早々からできるだけ『書く』事を始めました。
年賀状から始まって、手帳に毎晩日記らしいものを書いてみたり、普段メールでやり取りしている古い友人に手紙を書いてみたり…
でも字もすっかり汚くなっていてがっかり…
書き始めると意外に楽しいというか、なんだか気持ちに余裕ができるようです。みなさまもたまにはいかが?
でも意外とあらためて手紙を送る相手の少ないことも判明。しょっちゅう会うような人ではなんだかちょっとだし、知らない人に手紙も出せません。
そこでメル友ならぬ、ペンフレ?ないと募ってみようかと…(苦笑
たまの手紙や、折に触れてのカードなど、わたしの手紙を読んじゃろうかいという奇特な方、ぜひご連絡を♪ネタにつまったらわたしの写真カードが届くかも←ささやかな特典
by luna_lunair | 2008-01-09 20:27 | わたし


<< ふぅ、一安心 仕事始め >>