不真面目マクロビ宣言

寒いですね!こちらは今日街中でも雪が降りました。積もるほどではなかったですが、寒いのなんの。
きついですぅ(涙

今年こそ冷え性克服の願いむなしく、やはり苦しんでおります。
こりゃあ、やはり食事改善だ!体を冷やすコーヒーはなるべく避け(大好きだけど)、たんぽぽコーヒーに。
あと取り組みやすいマクロビ本を買ったので、なんとか完璧でなくても取り入れていきたいと思います。
完全に肉や卵や乳製品を抜けるならいいんですけど、やはり誘惑が…ピザも好きだし、ペスカトーレ(魚介のパスタ)も大好きだし、鍋も止められない!
というわけでそのあたり折り合いをつけつつ増やしていこうと思ってます。
とりあえずひき肉がわりになるという(!)たかきびなる雑穀を買おうと思うのですが、こちらの自然食品店にもなかなかないようで、ネット通販で見つけたところです。
そのうちおいしかったものは紹介したいと思います。
さて、続くかなー??(笑
[PR]
by luna_lunair | 2008-01-24 19:40 | わたし


<< うっとり 千秋先輩…? >>