買い物三昧

今日は久々に母の買い物のお供。昼まで仕事だったので、「おいしいものをおごってあげる」というのにつられてホイホイと(苦笑
和食が食べたかったので、道場六三郎さんのお弟子さんのお店へ。破竹の味噌煮、たらの芽とごぼうをいっしょに海苔で巻いたてんぷら、などなどおいしかったなあ。落ち着いたお店で気に入りました。ランチの時間だったので、お値段もお手ごろ。

そのあとデパートへ。近々尾瀬へ旅行に行く母は歩きやすい靴が欲しいとのこと。ついでに?父の靴も買いました。母曰く、「お父さんにおしゃれをしてもらう方法がわかった」と。それはわたしが買った、またはわたしが選んだということだそうです(^^; そうすると父はご機嫌で、その服や靴を履くというのです。だからわたしをだしにしようという作戦です(苦笑 次は父の日にわたしが買ったといって、なにか選ぶそうです。どうなんだ、それ(^^;

わたしはというと、たくさんの生地を売っていたので、その中からクロスにするための生地を買いました。
それから地下の食料品売り場で夕食の材料を買って、さあ、帰りましょうというとき、スタバのおねえさんに声をかけられて、コーヒーを試飲。飲みやすくておいしかったので、豆を買うことにしました。「今月のおすすめ」というのを、買って帰宅。
今日の買い物はなかなかに満足できるものでした。散々歩き回った挙句なんだかいまいち気に入ったものが見つからないという日もありますからね。そういう時はどっと疲れるだけですから。
コーディネーター&荷物もちでちょっと疲れましたが、母もご機嫌だったのでよかったです。
「今月のおすすめ」のコーヒーを飲みながら、くつろぎつつ今夜は夜更かしです(笑
[PR]
by luna_lunair | 2005-05-29 00:59 | お茶の時間


<< ようこそ! やっぱりだしてしまえ(笑 >>