カテゴリ:写真( 68 )

月と夕焼け

d0025773_20542122.jpg



               月と夕焼けが同居する       
                    
                        飛行機雲も薔薇色に染まる
[PR]
by luna_lunair | 2006-07-04 20:58 | 写真

勝手に連動企画?

いつもモデルもこなしてくれる写真仲間のlilyちゃん「まっすぐでいこう」のところで写真を撮るわたしの足元が公開されてまして、んじゃあこのとき撮ってた写真は?ということで今回は載せてみることにしました。
一緒に行ったギャラリーにて。

d0025773_21302281.jpg



         ギャラリーとは関係のない写真でございました(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-04-24 21:31 | 写真

かくれんぼ

d0025773_19113622.jpg


    
    大通りに面してるのにほとんど人気のない小さな公園。小さい子みっけ…
[PR]
by luna_lunair | 2006-04-15 19:14 | 写真

木蓮

d0025773_1620375.jpg木蓮て好きです。あの大きな白い花の蕾がパカっと開き始めると、いよいよ春が来たって感じがするし、遠目に見るとたくさんの白い鳥が枝にとまっているようでしょう?
今年も木蓮が開きました。一気に桜も咲き始めますね。

今日は久々にのんびりです。写真を撮って、コーヒーを飲んで、キース・ジャレットのピアノを聴きながら過ごしています。


追記;「木蓮」と「コブシ」は別物(同じモクレン科ではありますが)と教えていただきました。
早速調べたところ、この写真は「コブシ」ではなく「ハクモクレン」であることが判明。
「木蓮」とは紫色のをいうのだそうです。白いのは「ハクモクレン」。なのでほんとは今回の写真のタイトルは「白木蓮」とすべきなのでした(汗
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-26 16:25 | 写真

ニーナのいる風景#4

d0025773_2023378.jpg夕焼けみたいに見えるけど、実は朝なのでした。
朝からニーナは元気にネズミのおもちゃをおっかけます。
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-08 20:24 | 写真

レース

d0025773_0392153.jpg



                   樹の枝がレース模様のようで…
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-07 00:43 | 写真

ニーナのいる風景#3

d0025773_14124722.jpg



ガラス1枚隔てた外は、地上から遥か高く…目の前をかもめやとんびが飛び去っていくことも。
ニーナにとっては不思議かもしれないね。
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-05 14:19 | 写真

はや1年

今日から3月ですね。昨夜ふと、そういえば去年「フォトデイズ(フジフィルムの女性のための写真教室)」に参加して、そろそろ1年たつんだなあ、と思いました。
そう、時折雪も混じる寒い日、わたしは一人不安と期待の入り混じった気持ちではじめて写真教室なるものに参加したのでした。
それまでちゃんとした知識もなく(いや、今もないに等しいんですけど…)とりあえず「なんとなく気に入った」というだけで買った一眼レフCONTAX Ariaでほそぼそ写真を撮ってたんですけど、あの教室がわたしのその後の写真人生を変えたといいましょうか?(おおげさ)
仲間と撮る楽しさ、仲間を撮る楽しさ、人様に見てもらう喜び、そんなたくさんの「どきどき」とともにこの1年過ごしてきました。ほんとうに楽しかったなあ。

今思うと、あの教室のときたまたま同じ列の机に座ってたのがsarakunちゃん、真後ろにいたのがsayuちゃん、斜め後ろにいたのが有ちゃんだったね。それからブログをはじめて交流のはじまったorangeさん、後になってご近所だったことがわかったあの時のスタッフの一人cacaさん、仲間というには恐れ多いですが、ほんとにいつもアドバイスいただいたり励ましていただいているkojunさん、takatakataさん、みとせんせ…ほんとだったらお会いすることもなかったであろう写真家のゆっきーさんともお話できたし。すごい1日だったんだなあ。

なかなか落ち着いて写真を撮れないでいますが、日々の生活の中にちゃんと写真があって、それは変らないと思うからこれからも撮っていきます。
さて、2年目。どんな写真を、どんな思いを込めて写していくんでしょうか?わたし自身楽しみです。これからもよろしく御贔屓に♪
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-01 22:27 | 写真

空コレクション〔11〕

d0025773_13474897.jpg


        冬生まれだけど冬はキライ。
        
        でもいつの季節だって夕暮れ時の空はスキ。
[PR]
by luna_lunair | 2006-02-19 13:50 | 写真

35mmの”静かな部屋”と”ニーナのいる風景”

d0025773_15242188.jpg


d0025773_1524476.jpg



立春を過ぎても今朝はまた雪が舞っていました。寒いですね。今日ようやく35mmの現像を受け取りにいってきました。
病気や怪我続きで、ずっといけずにいたらいつもお願いする現像所からお電話がかかってきました。今日行って、久々に近況などをお話していたらなんとなくやっと日常に戻ってきたような気がして、ほっとしました。
とはいえ、まだ足は少しびっこをひかないと歩けず、ニーナももうちょっと膀胱炎が治りきってない感じなんですけど。

35mm、いかがですか?使い慣れた50mmとはやはり違います。うんと寄れるし。
次回は画角の広さを活かした夕陽写真をアップしたいと思います。
ただ今回の写真と同じちょっと褪めた色合いのフィルムを使ってしまったので、色合いがちょっと、なんですけど。
[PR]
by luna_lunair | 2006-02-04 15:33 | 写真