カテゴリ:わたし( 66 )

夏休み♩

いよいよ待ちに待った夏休みでございます♩
仕事はありますが、試験も無事クリアしたので、気持ち的には晴れ晴れと夏休みを迎えることができました。
課題レポートはいくつか出てますが、こんなにゆっくりできる夏休みは今年だけみたいなので、楽しく過ごしたいと思います♬
毎日うだる様な暑さでまいっていますが、今夜はとてもいい風がふいて涼しい~!生き返ります…
[PR]
by luna_lunair | 2010-07-25 02:04 | わたし

試験

先週から試験がぼちぼちと始まってます。明日も一つ…
できるだけ早めに試験勉強をと思ってがんばっておりますが、なにせ仕事の日は疲れてとてもとても。
課題もどんどん出てくるし。
でも夏休みになれば少しは休める…がんばりますぅ
[PR]
by luna_lunair | 2010-06-22 19:47 | わたし

急がしGW

d0025773_21215782.jpg
いい天気で気持ちのよいGWですねえ。皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしはというと、前半は仕事、日曜からやっと休んでますが、甥っ子姪っ子の相手で一日。
今日は家事と課題でおわり。
夕方マンションの屋上から外をぼーっと眺めていました。今日は一日半そでTシャツ一枚でオッケーな気持ちよさ。
あさってからはまた仕事ですが、課題がまだ一つ残っており…ひゃー。
がんばります。でもなんだかいい感じです。このままいきたいです。
[PR]
by luna_lunair | 2010-05-04 21:32 | わたし

めずらしくワインについてなぞ

看護学校に入るまではわたしはいわゆる下戸でした。
アルコールには弱くって、すぐ真っ赤になり、眠くなり、そうじゃなかったら貧血起こしたみたいになり「グラー、ウエー」な感じ(泣
味覚がわりとおこちゃまなせいか(甘いもの好き)ビールなんてもってのほか!
あんな苦いもん飲めるか!だったのです。
しかし、ストレスというのはおそろしいもので、学校がハードになればなるほど「飲まんとやっとれん!」などと言い出し、たまにちょこちょこっと飲んでおりました。まずは梅酒から(笑
そして今。だんだんとアルコールにも耐性ができてきて、飲めるようになってきました(とはいえまだほんのちょっとですけど)
相変わらずビールはあまり積極的に飲む感じではなく、かといって薄いジュースのようなチューハイ系も苦手(炭酸がもともと飲めないので)ということで、基本ワインに落ち着いております。
しかしやはりここはおこちゃまな味覚をもつわたくし、本格的なフルボディのは苦手。
いろいろ試しながらですが、比較的甘めなものを選んでいます。
とはいえちょっと健康志向でできるだけ有機栽培のもの、酸化防止剤の入っていないものを選ぶようにしています。
ちょっと飲みにくいなと感じたときは解剖生理で習ったことが役立ちますね、甘みを感じるのは舌の先あたり。
できるだけ下の先から味わうようにしています。
そうまでして、とはいわないでぇ(笑
[PR]
by luna_lunair | 2010-04-23 00:37 | わたし

ちょっと安心、でも…?

先日より新しい学校が始まっております。
でもまだオリエンテーションの段階。
今日は軽く授業が始まり、午後からはウォークラリーなるものが。
何十年ぶり?ひー!
直前まで場所も知らされず、スタート地点に行くまでに徒歩30分弱!
地図を見ながらクイズも解いていかねばならず、チームワークが試されるところ。
得意分野(漢字と音楽問題)以外はナビに専念。クイズの紙を探して、山の中(といっても小さい山で、美術館などがあります)を走り回っておりました。
階段を駆け上がったりしている自分にちょっと感心。お、まだまだ元気ね(笑
とはいえ、明日あさってが怖いです。筋肉痛で歩けなくなっているかも…
今後はバレーボール、卓球、フットサルにカバディなどの授業がありますから、体力増強に努めたいと思います。
[PR]
by luna_lunair | 2010-04-14 20:01 | わたし

晴れて合格

本日准看護師資格試験の合格発表ありました。
無事に合格。あとは就職。
ああ、この自由の身もあと1月?
今が一番幸せかも…(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2010-03-12 14:33 | わたし

卒業式

本日無事卒業できました。
まだこれから先もあるし、この歳で卒業といってもそんなに感慨はないかなと思っていましたが、この2年間を思うとそれなりに感慨深いものがありました。
とにかく仲間の大切さを実感した2年間でした。
ありがとう、みんな!これからも友達だよ!

d0025773_1956292.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2010-03-03 19:57 | わたし

スーパードライと福山雅治

先日バイト先にAsahiの担当者さんがきまして、春からのスーパードライ(ビールですよ)のCMに福山雅治が起用されるとのこと!一人興奮しておりました。
すると今日またまたAsahiさんがきまして、テストのためまだ公開前の福山さんのCM見せてくれました!!
うっ!かっこよすぎるぅ…もうくらっくらいたしました、わたくし。
たまらんです!写真撮るシーンがあったりして。悶絶(店長さんに呆れられましたです)
3回くらい見たでしょうか。「はいはい、仕事しようねー(笑)」の声で無常にも切られてしまいました(涙
もう1回見せてぇええ(哀願)
いやあ、いいもん見せてもらいました。ましゃファンの皆様、お楽しみに♪
ふっふっふ。

p.s 日付かわって、今日はいよいよ卒業式です!無事に卒業、長かったあ(号泣
[PR]
by luna_lunair | 2010-03-03 03:37 | わたし

春、桜咲く

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
今日は久々の晴れ間に誘われ、うちのことも気持ちよく済ませうちでのんびりしています。
先日ほんとに久々に書店に行き、これまた久々に大好きなミステリーを買って帰り…至福の時でございます(笑
ところで今日はとある看護学校の合格発表日。
たぶんだめだろうと思ってたのに、奇跡が起こり(いや、家族、友人みんなの祈りが通じたのです)なんと合格でしたー!
わーっ!どうしよう!?合格の可能性を捨てていたので、心の準備が…ついていけるのか?
だんだんと不安になってきました。
とりあえず、桜は咲いたものの…散ってしまわないようにがんばらねば。
おいしい佐藤錦くらいの実がなるようにするには相当努力が必要なようです(おーまいがっ!
でも…昨年実習をさせていただいた患者様との約束でもありますからこれからとにかくまた勉強して真に患者様のお役に立てる看護師になるべくがんばっていきます。
またこのブログが荒れるぅ(苦笑
でもなんとかたまには写真をアップできるようにしたいとは思ってます。
先日サイバーショット携帯を購入してみましたあ(うーむ)

ともあれこれからも温かく見守っていてくださるとうれしいです。感謝。
[PR]
by luna_lunair | 2010-02-16 15:19 | わたし

ゲリラ的コメント

愛する皆様お元気ですか?
わたしは何とか元気です。疲れているかなとは思うけど、元気といえる範囲です(^^)

近況をここで書くわけにはいきませんが、勉強勉強の日々。
それこそ泣いたり笑ったり、友人、先生に支えられて実習もがんばってて後半です。
今年いっぱいは続きます。
それでも選んだ道ですから、まだまだ先はながいけれどわたしにできることはなにかと悩みつつひたすらに進むのも悪くないです。いや、幸せというべきでしょうね。

とにかくわたしもニーナも元気にしています。ご心配をおかけして、ご無沙汰している皆さんにはほんとに申し訳なさと感謝。
次に更新できるのは年末かも…。皆さんお元気でお過ごしくださいね。
新型インフルエンザにはくれぐれも気をつけて。予防が一番!ですよ(^^)

一応たまには見るつもりでコメントを受け付けることにしました。
また励ましのコメントなど寄せてくださるととおおおおーってもうれしいです♪
[PR]
by luna_lunair | 2009-11-01 23:05 | わたし