カテゴリ:わたし( 66 )

ひょーえー

まだそんなに日にちが経ってないような気がしていたのですが、ものすごーく開いてしまっていることに気がついて「これはいかん!」なわたしです(^^;
ほんとに毎日が慌ただしく過ぎていき、そのスピードに明らかについていけてないのを実感しています。
人間もうちょっとスローに生きなくちゃ…というのがわたしの希望なんですけどね。あれれ?
お盆休みもあっという間に終わっちゃったし(少なかったのもありますが)、暑い暑いといっていてもだんだん陽も短くなってるし、ああ秋が来るのね…(しみじみ
というわけで芸術の秋です。やたら締め切りにばかり追われていて満足いく出来のものがなかったりして、うわーん!
また池田屋『夏展』の締め切りが近づいてるぅ!好きでやってるくせにばかですねー(苦笑
忙しいとかしんどいとかそんなことばかりいいながら、写真やったりヒミツの習い事をしたりしているわたしはまだ幸せなのかもしれませんね。欲を言えば週休二日ならもうちょっと楽なのにってとこですけど。
もっともっとたくさん撮るのだ!先へ進まなくては。

そうそう、パソコンの調子がいまいちです。実は先日auのウォークマン携帯買ってしまったのですが、専用ソフトが使えない(ドライバーも入れたのに携帯をパソコンが認識しないのでした)。
さんざんサポートの方ともやり取りしたのですが結局わからず、パソコン替え時か?ってとこです(泣

d0025773_16324464.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-08-26 16:34 | わたし

暑いっっっ!

暑い!暑すぎます!!こんなこといったら「みんな暑いんじゃ!と叱られそうですが、暑いんですぅ(涙
生来暑いのは強いです。寒いのよりよっぽどまし。でもこう蒸し暑くては毎晩夜中に目が覚めて、体がだるいったらなく、さすがにつらいです。
先ほども急に雨が降り出して、あわてて洗濯物を取り込んだらすぐやんで晴れてしまった。
こらー!あんな中途半端に降ったらまた蒸し暑くなるだけじゃん!この連休も予定がずっと入ってて、なかなかゆっくりできません。
みなさんも熱中症には気をつけませう…

d0025773_19294224.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-07-15 17:50 | わたし

ひどい!

今日仕事が終わって何気に自分の車を見たら、まったく覚えの無い擦り傷が!
なにやら黒い塗料か樹脂状のものもついています。やられた!当てられた(がっくし…
多分ここ数日のはずです。ひどい!
だいたいねー!人様の物に傷を付けてだまって逃げるとはどういうこと!?
ごめんなさいは?
人をひいても逃げる人が多いのだから当て逃げくらいはどおってことないってことでしょうか?
当たり前のことが当たり前でなくなり、殺伐としていて、ヒステリックで、マナーもなにもあったもんじゃないこの国で育っていくコドモたちもかわいそうなものです。
はー、修理代がもったいない…しばらくほっとくしかないや(涙
[PR]
by luna_lunair | 2006-07-11 21:07 | わたし

わたしの中のよからぬものが

ちょっと前からはまっている清涼飲料水のCM。なんといっても山崎努バージョンでしょう。
いろいろある毎日、わたしの中のよからぬものも「ジョジョビジョバー、ジョビジョバー!」っと出て行ってくれると良いのになあ…

d0025773_20181525.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-06-21 20:18 | わたし

近況など

梅雨とはいえ、あまり雨も降らなかったり、どっと降ってみたり、ですがいかがお過ごしですか?
陽がながくなったのがとりあえず救いで、仕事を終わって帰るときまだなんとか明るかったりするとそれだけで気分が違います。
しばらく体調を崩しがちでしたが、ようやくちょっと落ち着いてきたかな?と思います。先日久々にお茶の稽古にもいきましたし。
少し立ち直ってきたのには友人の助けがあります。一番古い友人がホメオパシーやフラワーエッセンスの勉強をしていて、今回も早速エッセンスを送ってくれたりして、感謝感謝です。
ホメオパシーのほうが効くのですが、あれはひどいときには反応がすごく出て、もどしたりとかして仕事にならないので、作用の穏やかなフラワーエッセンスを飲んでいます。ちょっとずつ、ちょっとずつと、自分に言い聞かせながら…
身体を少しは動かしたほうが回復も早いかと、新しく身体を動かすことも始めようと思っています。さて、がんばるぞ!

d0025773_19472690.jpg


d0025773_19473785.jpg



話は変わりますが、ここんとこまたariaの出番が多いです。上もそうなんですけど、こういう写りを見るとやっぱりariaもいいんだよなー、って思います。
[PR]
by luna_lunair | 2006-06-20 19:50 | わたし

まいった

ここんとこ更新サボってすみません(謝
どうしたんでしょう?この忙しさというかあわただしさというか…仕事も5月にはいって鬼のように忙しいのです。毎日予約外の患者さんが飛び込んでこられるし、それでなくても4月から仕事が増えてるので悲鳴をあげてます。タスケテーーーーッ!!(ハアハア…おちつけ、わたし

昨日はついソファーでうとうとしてしまい、今朝起きたら喉が痛い…やばい、風邪をひいてしまいました。月末なのに…ダウンしてる暇もない。昨日セブンイレブンに買い物に行ったらくじ引きがあり、どうせ当たらないだろうと気軽にひいたのが全部当たってまして。その中に「ゼナ」がありました。飲んだことないけど、この際…
そんなこんなですが、先日締め切り間際にフジフィルムの写真イベント「10000人の写真展」に応募してきました。時間がなくて、プリントが間に合わなかったので「あったもので」済ませてしまったのが残念ですが…よいのです、この際…(その2)
7月29、30日に展示されると思います、問題なければ。ちょっと楽しみです。参加することに意義があるのです。
あとはなんだっけ?そうそう、近々web上でも写真展に参加することになりました。その作品もぎりぎりで送信。公開されたらこちらでもお知らせしますので、みてやってくださいね。

もうちょっと元気が出たら新しい写真もアップしようと思ってます。
がんばらんとねー。みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by luna_lunair | 2006-05-30 19:43 | わたし

おわっちゃったー

GW終わっちゃいましたね。予想通り連休中に歯の痛くなった患者さんで大忙しの連休明けです。
今年はほんとに天気がよくてめずらしいくらいでまさに「ゴールデン」て感じ(笑
暑いほどでしたね。わたしにしてはめずらしくうちにこもらず、外でばかり過ごした連休でした。
うちにかえると薔薇の花がたくさん咲いていました…ああ、美しき5月…
薔薇の写真もそのうちアップしようと思います。
[PR]
by luna_lunair | 2006-05-09 21:14 | わたし

時効警察とか好き?

あまりというかほとんどテレビドラマを見ないわたしなんですけど、たまーに毎週見ちゃう「はまりドラマ」があります。今は「時効警察」。真夜中にやってるんですけど知ってます?
元々オダギリジョーが好きなんですが(きゃー!いってしまった!!)あの人がちょっと抜けた役をやるときが大好きで。かっこよすぎてクールな役だとあまりにも、じゃありませんか。
ということで時効警察。これがまたとある警察の「時効課」というところに勤務している完全内勤警察官「霧山修一郎くん」が、「趣味で」時効になった事件を調べるのでございます(ナレーションの由紀さおり風)
このドラマがほんとに細かいところにくだらないギャグ満載でおもしろいんです!見たことない方はぜひ!真夜中なので、起きてられないという方はビデオでも撮って。けして損はさせません(?)
「トリック」とか好きだった方は問題なく楽しめるのではないでしょうか?
そろそろ最終回らしいのでお急ぎください。DVDでないかなあ?絶対買う!!

話しがらっと変って。昨日これも毎週見ている「新日曜美術館」見てたら、銅版画家の「長谷川潔」の特集で。長谷川潔好きだったんですけど(いや、今も好きなんですよ)ちょっとしばらく思い返すこともなく…それが久々に見てちょっとがつん!ときました。ああ、ほんとうに素晴らしい…
そう、あの世界観が大好きだったのでした。あの柔らかく、静謐なモノクロの世界…。
春だというのにまたモノクロモードになってしまいました。そういえば去年の春もモノクロで木蓮なんか撮ったりしたのだった。この春もちょっとモノクロが増えるかも、です。
わたしは銅版画できないので、写真でモノクロです。
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-06 23:11 | わたし

厄年でも大殺界でもないんだってば

ようやくインフルエンザが落ち着き、咳も楽になってきた今日この頃なのですが、またまた病院のお世話になる事態が発生!!
昨日仕事中にちょっとひっかかってつまづいたような変なことになってしまい、足の指がポキンていったような気がしたのです。でも「あいた!」くらいで普通に仕事をして帰りました。
すると帰ったころには指が紫色になってまして…あれれ?
筋をやったんじゃないかとさんざ脅かされたので、念のため今日病院に行きましたら「レントゲンでは見えにくいんですけど骨折してますね」…ががががーーーんっ
日ごろ小さな歯のレントゲンを見慣れているわたしには先生が見せてくれたレントゲンにうっすらと黒い線が入っているのが見えたのでした…ありえない…
これまで骨折なんてしたことないのにぃ。しかも仕事しててちょっとつまづいただけなのにぃ(涙
先日インフルエンザでお世話になった親友からは「大殺界なん?」と…いや、大殺界でも厄年でもないんですってば!(だいたいわたしは細○数子が嫌いなんで信じてないし!)
数年に一度しか病院にいくことなどない(それもせいぜい皮膚科とか)元気もののわたしが立て続けの病院通い…おかしい。
でもね、どれもそこまでたいしたことがないのが実はわたしの強運なとこだったりして、なんて思ってもいるのです。足の薬指の骨折なんて固定するのはするけど普通に生活送れるし、仕事もいけるし。
このくらいですんだと思うしかないですねー、やれやれ。
しばらくお茶の稽古にもいけないけど(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-28 16:13 | わたし

やられました

先週より動きがなく、「なにやってんの?」と思われていたかと思いますが、実は大変なことになってました。
この週末仕事を終えてからどんどん調子が悪くなり、「これは風邪だわ」とうちで休んでいたのですが、風邪にしては薬を飲んでもよくならないし、どうもおかしい…昨日病院にいきました。
すると、「インフルエンザですねえ」…がーーーーーんっっっ。うそ。わたしはかからないと思ってたのに(根拠なし)
仕事もあまり休むわけにもいかないので、点滴をうってもらい、どっちゃりと薬をもらって帰りました。まだ療養中です…しくしく。
熱はほとんどでないものの、咳がひどく、喉がやられてみかんもしみる~(涙
つらい、つらすぎる…
でも日曜には友だちがあれこれと差し入れをしてくれたおかげで食べ物には困らず、今夜には父が母の作ってくれたスープやらなんやらもってきてくれるそうで…ありがたや。
なんとか明日には仕事に復帰したい(でないとたまって大変なことになっている)けれど、なにより人にうつすわけにいかないので困ってます。
みなさんもどうかうがい、手洗いしっかりとしておかしいなと思ったらすぐ病院へ。わたしはちょうど週末だったため月曜に行ったときにはちょっと遅く、インフルエンザの薬は発症してから48時間以内に飲まないときかないかもといわれました。
くー!負けないぞ~!
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-17 10:48 | わたし