カテゴリ:服と靴( 5 )

大人だって冒険する(?)

3月になったとはいえ、今日は寒かったです。朝雪もちょっと降ったみたい。
でもでも気分は春に向けて、特に暖かくなったらどんな服を着ようとあれこれ考えるのも楽し♪
以前の記事でも「デニム大好き!」と書いたのですが、相変わらずデニム大好きなわたしは、まずは春のデニムスタイルから。
それがですねー、前々からこればかりはちょっと、と思ってたのですが、ほら、若いコたちが思いっきり腰から落として履いてるじゃないですか。あればかりは「なんでわざわざ足を短く見せるん?」と納得いかなかったんです。ハイ。おばさんといわれてもあればっかりは。
なんですけど…スミマセン、見つけちゃいました。かっこカワイイ、ロークロッチ!!しかもきれい目♪
テーパードなんで形だけ見たら「ようするにモンペ」←ショップのおにーさんが言ったのよ(^^;
なのに履くと妙にいいんですよ!刺繍のバックポケットなどあちこち凝ってるし、これまでになく新鮮なシルエットにめっちゃLOVE~♪になってしまったわたしでした。
春夏はこれだ!DIESEL CAYRE88W!!
あれ?大人の女性を目指していたはずなんだけど…(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-03-02 23:25 | 服と靴

この秋は

昨日今日とやたらに蒸し暑く、せっかく近づいてきた秋の気配もどこへやら…ちらほらと体調を崩したかたもいらっしゃるようで…
それでも気分を変えて、今年の秋は何着ようかなーなどと考えていました。
相変わらず、デニム中心のファッションにはなりそうですが、今年の秋冬シーズン、大好きな「ヴィクトリアン」やら「フォークロア」、そして「ウェスタン」がくるらしく。ちょっとワクワクです(^^)
早々に今年の2月だか3月にウェスタンブーツは購入済み。なんだけど、これまではあまり着なかったショートジャケットにかなり目がいくのでした。
寒さの苦手なわたしはこれまですぐタートルニットなどで首をガード、そして、レザージャケットやコートで風をシャットアウトという感じだったんですけど、今年はちょっと大人に仕上げてみたいのでした。ジャケットさがそーーーっと♪
[PR]
by luna_lunair | 2005-09-01 23:34 | 服と靴

スポーツウェアが気になる

ウォーキングやヨガをはじめるようになって、にわかに気になり始めたのがスポーツウェア。基本的にちょっとアンティークぽい雰囲気のものや、エスニック風なのとか、そういう服が好きなので、なかなかほしいものがなかったのですが、見つけちゃいましたよ!ようやく(笑

アディダスがデザイナーのステラ・マッカートニーデザインのウェアを発売してるのですね。これがまたかわいいのですよ。色合いもわたしの好きなちょっとくすんだ感じ。
欲しいよぉ。と思ったんですけど、広島にはショップがない(しくしく
お願いしますよ。ほんと。ようやくやる気になってるんですから。せっかくだからかわいいウェアで楽しくフィットネスしたいぞ!

一時食事量が減ってたんですけど、最近またちょっと増えてきた。とはいえ、筋肉つけるにはたんぱく質がいるじゃないか!と思い立ち(ほとんどたんぱく質摂らない人だったのだ)できるだけたんぱく質も摂るようにしているのです。卵とか、お豆腐とか。がんばってたまには納豆も。
プロテインも時々摂ってるのだけれど、こんな自己流でだいじょうぶなんだろうか?
でも体調はよいのでだいじょうぶなんでしょう。ヨガのレベルをちょっと上げることにしました(^^)
[PR]
by luna_lunair | 2005-05-21 23:45 | 服と靴

衣替え

なんやかやと慌ただしくてなかなか衣替えができてなかったのですが、今日は朝からちょっとがんばって用事を早めに済ませ、衣替えも。
毎年、衣替えするときになると「どうしてこんなに服がたくさんあるんだろう?今年こそ減らす!」と決意を新たにするのですが、結局物持ちのいいわたしは「まだ着れるし」なんていいながら、今年もたいして減らず。買うのは前より減らしてるので、もうちょっとがんばらなきゃ。「もったいない」精神は大切だし、でも物を持ち過ぎるのは生きる上でも荷物になりそうだし、そのあたりまだまだうまくいきませぬ。

そうそう、昨日は久しぶりに車のショールームにいってきました。といってもわたしが買うわけではなく、ついていっただけなのですが。いったのはフォルクスワーゲン。わたし的にちょっと気になるビートルカブリオレの中にも座らせてもらいました。
さすが物づくりの国ドイツの車。見えるところ、見えないところのこだわりがすごくて、「こんなことまで」と思えるところにまで細かく気を遣ってあって感心するばかりでした。いいなあ。欲しい(苦笑
でも400万近い車なんて買えなーい(涙
[PR]
by luna_lunair | 2005-05-15 14:55 | 服と靴

デニムマニア

今日は好きなファッションについての話。ワンピースなんかも大好きなのだけれど、とにかく好きなのがデニム。これはもう大学時代バイクに乗っていた頃からわたしの「制服」というか、一番わたしらしいファッションといえるかも。ここ数年は特に市民権を得たせいでいろんなデニムが出ていて、楽しいです。
1本欲しいのはダメージの激しいの(笑 ああいうのをさらりとかっこよく着こなしてみたいな。汚い感じになるのは嫌なので、そのあたりのさじ加減は要注意ですが。
(しかし最近のセレブ風とかいうのはちょっと好きになれません。なんだろ?ちょっと違う感じがします。なんでもかんでもセレブって(苦笑)

わたしは買い物はだいたい一人でいきます。心おきなく時間がかけれるし。
去年お気に入りのデニムブランドが広島にもできたので、よくいきます。(余談ですが、先月いったPhotodaysの時、講師のゆっきーさんが履いてらしたデニムとお揃いのをたまたま持っていたので、一人密かに「おー!!」って喜んでいたのでした(笑)
そのshopでいつもコーディネイトの相談にのってくれるのがサブ店長のMさん。身長190cmは超えている、おしゃれで楽しい男性です。しかし、このMさん着ること自体躊躇してしまうような超ミニスカやホットパンツなどを強力にプッシュしてくるのです。
Mさん「ぜーったい似合いますってー!」
いやいや、似合う似合わないじゃなくてヤバイってって感じなんですけど(苦笑
この間スイムウェアのDMが来ていたので三角ビキニを超強力にプッシュされるのが目に浮かびます。ひるみます(苦笑
Mさん、お手柔らかにね。

と、こういうやりとりも楽しみの一つなのかもしれませんね。自分で似合うものってよくわかってるつもりなので、基本的には自分の好きなものしか買わないけれど、たまには新鮮な自分が見つかることもあります。
見た目で人を判断することは、いい悪いは別にしてあって(ホリエモンさんてそういうとこ意地にならなかったらもっとスムーズにいくのにね)、着ているものって一つの表現でもあるからうまく使っていきたいですね。ファッションは楽しまないと、が基本ですけど。
ここでほんとはお気に入りのデニム(Poul&Joeのリメイクジーンズとか)の写真をアップしたいとこなんですけど、手違いがあってスキャナーのドライバがOSに対応してなくてできません(泣
早く光ファイバーの快適環境にしていろいろ拡張しなければ…。ぐすん。
[PR]
by luna_lunair | 2005-04-22 01:23 | 服と靴