<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鳥になる

d0025773_19564780.jpg



               鳥になったらこんな風に見えるのかな?
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-31 20:00 | 写真

わたしはよくへんてこな夢を見ます。追いかけられて逃げたいのに足が進まなくてやたら怖い夢とかも。今朝また変な夢を見たのです…

*わたしは連れ去られた子ども?を探していました。捜査員です。仲間もいるようです。
あちこち聞き込みなどをして、どうやら目星のうちを見つけました。
中にそっと入ると…いました!捜していた子ども!わたしは犯人が帰ってくる前にその子を連れて逃げようとします。玄関は危なくてだめです。そこで窓から逃げることにするのですが、窓の外、下のほうになんとか足をかけれそうな10センチくらいの出っ張りがあるだけ。
でもここしかないのでわたしは窓から出て、なんとかその出っ張りに足をかけ、壁に張り付いたまま窓のほうに手を伸ばし、子どもにわたしの肩に乗るようにいうのです。
そんなことできるわけないと思うでしょう?でもその子は猫が変身してるだけだから猫に戻れば大丈夫なのです。
なんとかその猫をつれ、アジトから逃げ出すわたし。仲間に知らせなくては!と焦ります。
そうこうしてる間にも犯人が気づいて追ってくるのです。
必死で走った先に仲間の姿が!もう安心…
と、ここで終わるかと思ったら次はその猫ととある場所へ。そこはなぜか学校のようなところ。
めがねをかけたちょっと年配の女の先生がいます。これから猫の試験があるのです。
カーテンのひいてある中に入っていき、そこで呪文を間違いなく言えれば合格。
もし間違ったらなんと猫は「アイロン台」になってしまうのです!
順番が来てわたしの連れてきた猫がカーテンの中に。そして…しばらくたって中をのぞくとアイロン台が!!ああ、なんてこと!呪文を間違えたようです(涙
でもさっきの先生がちゃんと元に戻してくれるのでだいじょうぶ…といっていたところで目が覚めました。
あの猫はちゃんと元に戻してもらえたんでしょうか?(苦笑

d0025773_1334591.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2005-10-27 23:05 | わたし

てくてく歩く

d0025773_22222887.jpg


まだ風邪が治りきってなくて本調子ではないのですが、なんとなく今日は仕事終わって歩いてみようかなと思ったので、帰ってニーナにご飯をやったらすぐ歩きに行きました。
ほんと久々で、でもちょっと肌寒い空気も気持ちよく、なまっていた筋肉が動いていく感覚がいい感じで軽く30分でしたが楽しく歩けました。
もうちょっとすると歩いて身体は温まっても手足が冷えてつらくなるんだろうなあ…今年こそ冷え性克服!と思ってるんですけど。また漢方薬局にも行かなくては。
でもできるだけ自分の身体を動かして、てくてくてくと歩いてがんばってみようと思います。
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-25 22:35 | わたし

ニーナのいる風景#2

d0025773_1532640.jpg



d0025773_1573399.jpg
        


                   窓辺は指定席なの
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-23 15:06 | 写真

red steps

d0025773_20533725.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2005-10-21 20:53 | 写真

静かな部屋#7

d0025773_20455453.jpg



           秋だけど、明るい光が気持ちいいな…たくさんの葉っぱの影
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-20 20:49 | 写真

軽くヤバイ

といっても二の腕のお肉のことではありません(それもか?)
昨日あたりからちょっと喉が痛く、今日はもう仕事中も鼻の辺りがぼやーんとして…
ヤバイ、風邪です。こう見えて(といっても実物を見たことのある人は一部ですね(^^;)ほとんど病気をしないわたしはここ数年風邪もひいてなかったのですが、久々にひいたようです。
やれやれ…スタッフが少なく休むわけにいかないうちの職場ですから、なんとか今夜中に治さなくては!これから夕飯を軽く食べたら熱めのお風呂に入って速攻寝ようと思います。
明日の朝は冷えるそうです。皆さまもお気をつけて。それでは早いですがそろそろ落ちようと思います…
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-19 19:14 | わたし

月食に想う

今夜は月食だと人から聞いて夕飯を済ませたら外を見てみた。今夜はほんとにきれいに晴れ渡った夜空で、明るい月がとてもくっきりと見えた。こんなに明るいのに月の下のほうに見えている星は何かな?よほど明るい星なのでしょう。
月食、見えました。こんなにちゃんと見えたのはじめてかも。感動。
下のほうがちょっと欠けただけだったけど、見れてよかったなあ…

そうそう、今日でニーナがうちに来てちょうど2ヶ月なのです。たった2ヶ月だけど「まだ2ヶ月?」って感じです。まだまだ遊びたい盛りのにゃんこの扱いがよくわからず、悩んだ日々(まだまだですけど)…ようやくちょっとニーナと心が通い合ってきたような?
新米ママの奮闘の日々はまだまだこれからなのですけど。
これからもわたしたちの日々を見守っていただき、アドバイスなどいただければ幸いです…


d0025773_22114229.jpg


       ◆いつまでもあなたがこんな風に安心して眠っていられるように…
         仲良く暮らそう、ニーナ。
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-17 22:15 | 宝石箱

家事の道具

今日は秋晴れのいい天気です。母は今日から軽井沢と尾瀬へ旅行とのこと。昨日は今回の旅行に着て行くジャケットがしっくりこないというので、デパートへ。わたしの見立て&説得にてちょっと若々しいステッチのきいたベージュのジャケットに決定。いい旅行になるといいのですが。
ところで今日はちょっとべたべた日常の話題。
今年の初め、掃除機を買い換えました。もう前のがけっこう古かったので、良いのに買い換えたいなーとは思ってました。でも壊れでもしない限りなかなか踏ん切りがつかないのが家電製品。
でも毎日のように使うのでほんとはしっかりしたものを持っていたいというのもありますよね。
で、思い切って買ったのが「dyson」の掃除機。清水の舞台から飛び降りるとまではいきませんが、なかなか勇気のいる買い物でした。久々に(苦笑
でもさすがの吸引力で、掃除が楽しいったらありません♪吸い取ったごみが見えるので、やりがい満点です。おまけに空気清浄能力が高くて、排気が臭わないのもgood!部屋を閉め切った状態で掃除してください、といわれるくらいなのも冬には重宝しそうです。
そしてニーナがきてからというもの、ますますそのすごさを実感。「こんなにも毛やらほこりが!」って感じです。ニーナは先代猫のちーに比べるとそこまで長毛ではないし、そんなにあちこち毛だらけって感じはないんですけど、それでも掃除機に吸い込まれたごみを見ると大半が毛とほこりです。これはアレルギーの人はたまらないわけだ…わたしは幸い猫アレルギーはないのですけど。
ちょっと高い買い物だったと思いますが、まさかまた猫を飼うことになろうとは思ってなかった時期にこれを買っておいたのは正解でした(^^)
ただもうちょっと小さい(軽い)といいな。とはいえノズルがきれいにおさまるようできてるので、見た目すっきり感はあるんですけど。

みなさんも「これ買ってよかった!」とか「しまった、失敗!」なんてありますか?ぜひ聞かせていただきたいデス(^^)
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-16 16:55 | 知恵の輪

どこかへ

d0025773_22452030.jpg



                 カメラと本だけ連れて
[PR]
by luna_lunair | 2005-10-13 22:45 | 写真