<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

ひやー、忙しい!!クリスマスも味わわないまま、仕事納めにお墓参りに、おせちの手伝いに正月花の活けこみ、ようやくと思ったらもう大晦日です。このあと実家に帰ります。

今年はひょんなことで女性ばかりの写真教室に行き、それをきっかけにしてほんとにたくさんの友人を得、薦められてブログをはじめ、またこうしてたくさんのブロガーの方々とお知り合いになれたある意味「激動」の1年でした。
写真を撮ることがこんなに楽しく、またちょっと苦しく感じられたこともなかったですけど、1年を振り返りほんとうに良い1年でした。これは間違いなく。
今年の締めくくりに感謝の気持ちでいられること、それがほんとうにうれしい。

「皆さん、ほんとうにありがとうございました。また来年もどうぞよろしく!楽しい年にしましょう!」


                  2005.dec.31  写真元年に寄せて   luna_lunair*
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-31 12:36 | わたし

Merry X'mas!

今日はクリスマスイヴですね。でも今夜わたしは一人です(苦笑
明日は友人と美味しいもの食べます。ワクワク♪

今日久々にデパートに行ってきました。ほんとになんだか忙しい毎日で、仕事終わりも遅いからなかなか買い物にも行けないのですけど。
イヴだから人多いだろうなあくらいに思って行ったら、予想以上にすごい人で駐車場に入るのもずいぶん時間がかかりました。でもなんだかやはりたくさんの人が思い思いプレゼントを選んでいたりしているのを見るのも、こちらまで気分が華やぐようでした。つい大好きなDIESELで自分へのプレゼントを買っちゃいました(苦笑 
久々に行くと欲しいものたくさんあってすごーく悩んでしまいました。脳みそフル回転です。
「これ、すごくいいけど着るかなあ?」「いや、でも着たいなあ」「これだったら持ってるあのスカートと合うし…」などなど。このくらい頭使っていろんなことすればいいのにと我ながら呆れます。
でもまあ、刺激になってよかったな。ちゃんとおしゃれもしなくっちゃ(笑

ところで職場に二人の子どものお母さんがいます。その子どもたちが4年生と2年生とのことですが、二人とも「サンタさんがいる」ことを信じているそうで、お母さん大変だそうです(^^)
プレゼントは「お母さんの分」と「サンタさんの分」とそれぞれ用意せねばならず、当然こっそりと買いに行って隠しておかなければなりません。そして夜寝たふりをしている子どもたちがほんとに寝るのを待って枕元に置いておかなくてはいけないし。
それが今年は下の子がどうしてもサンタさんにお願いするプレゼントを教えてくれないのだそうです。なんとか聞き出そうとしたものの「心の中で思ってればいいじゃん」だそうで。なのでわたしは「このごろはサンタさんもいろいろおもちゃがあって覚えきれないから、どうしてもこれが欲しいという子の分はお母さんがサンタさんとこにファックスを送らないとだめなんだよ、とか言ったら?」といったのですが、どうしたのかな?なんだかわたしも楽しみなのでした。
皆さんはどんなプレゼントを贈ったり、もらったりされたのでしょう?
プレゼントってやっぱりワクワクしますよね。贈るのも、もらうのも(^^)

そうそう、今日わたしは一足早くプレゼントをもらいました。夕焼けの神様から。
最近ほんといい夕焼けに出会えなくて写真が撮れなかったのですけど(一つ前の記事にも書いたように)それが聞こえたのかな?今日はちょっといい色が出ました。クリスマスにふさわしく鮮やかなゴールドでした。ありがとう、神様…
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-24 21:22 | 宝石箱

空コレクション〔9〕、〔10〕

d0025773_20351152.jpg



d0025773_20352629.jpg



     久々の空コレです。残念ながら最近のものではないのですけど…
     どうも夕焼けの神様に見放されてしまっているようで(苦笑

     今年も気がつけばあと10日しかないのですね。来年もたくさん写真が撮れますように。
     お願いにはちょっと早いけど。
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-20 20:39 | 写真

立つ

d0025773_2255544.jpg


          
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-17 22:58 | 写真

幸せの音

d0025773_2181722.jpg


毎日寒いですね。広島は比較的穏やかな気候のはずなのですが、ここのところの冷え込みといったらありません。毎日ニーナといっしょに暖めあって寝ています。
そのニーナですが、寝る前に必ずご飯を食べるのです。真っ暗になったキッチンあたりから「カリポリ」と音が聞こえてきます。寝る前に食べなくても…と思うのですが、毎晩なんです(笑
その音を聴くと「ああ、元気なんだな」っていう気がして、とても幸せな気持ちになります。
先代猫のちーはほんとに食が細くて、お皿がからっぽになるということはほとんどなかったのがいつも心配でした。だからかな?
ニーナはカリカリのフードでも元気に毎日食べてくれて、仕事から帰ると朝の分は残ってません。一応量ははかってやっているのですが、ちょっと足りないみたいで、寝る前にちょっとだけ足しておくとそれをカリカリカリと食べて、満足したようにお布団に入ってきて眠ります。
今見ると今日帰ってやった分はもうすっかり食べてしまっています。
甘いなあと思いながらもきっと今夜も寝る前に「ちょっとだけね」といってお皿にカリカリを入れてやることでしょう(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-14 21:09 |

冬将軍到来!

またまた先週に引き続き、二人目の?冬将軍到来ですっかりうちのめされているわたしです。
寒いのほんとーーーに苦手なんです。冬生まれだというのに…
今日も時々雪がちらつく寒い一日でしたが、明日あたりがやばそう!わたしは車通勤なので、雪が降るととても困るというのもあります。
今年は寒い冬となりそうですね(涙 だんだんと年末が迫り、気ぜわしい感じもしてきましたが、どうぞみなさま風邪やインフルエンザなどなどに気をつけて元気に冬を乗り切っていきましょう!!

d0025773_19374715.jpg


     寒そうな写真でごめんなさい。先日のロケの第2弾です。
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-12 19:26 | わたし

撮影ロケ@yamaguchi - serious monochrome films

d0025773_2014024.jpg


d0025773_20142432.jpg


d0025773_20144221.jpg


d0025773_20145374.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2005-12-07 20:15 | 写真

撮影ロケ@yamaguchi - happy color films

d0025773_16333421.jpg海辺のイタリアンレストランにて。お店のアイドル、ジャックと


d0025773_16353763.jpg 

  ボクも食べたい…


d0025773_16364037.jpg
  食べるのもそっちのけ?


d0025773_16372824.jpg
  冬の海。流れ着いたロープもせつなく



d0025773_16385586.jpg

               **われら最強メンバーの集合写真(笑 **


                                       次回はモノクロをアップします!
[PR]
by luna_lunair | 2005-12-04 16:47 | 写真