<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

厄年でも大殺界でもないんだってば

ようやくインフルエンザが落ち着き、咳も楽になってきた今日この頃なのですが、またまた病院のお世話になる事態が発生!!
昨日仕事中にちょっとひっかかってつまづいたような変なことになってしまい、足の指がポキンていったような気がしたのです。でも「あいた!」くらいで普通に仕事をして帰りました。
すると帰ったころには指が紫色になってまして…あれれ?
筋をやったんじゃないかとさんざ脅かされたので、念のため今日病院に行きましたら「レントゲンでは見えにくいんですけど骨折してますね」…ががががーーーんっ
日ごろ小さな歯のレントゲンを見慣れているわたしには先生が見せてくれたレントゲンにうっすらと黒い線が入っているのが見えたのでした…ありえない…
これまで骨折なんてしたことないのにぃ。しかも仕事しててちょっとつまづいただけなのにぃ(涙
先日インフルエンザでお世話になった親友からは「大殺界なん?」と…いや、大殺界でも厄年でもないんですってば!(だいたいわたしは細○数子が嫌いなんで信じてないし!)
数年に一度しか病院にいくことなどない(それもせいぜい皮膚科とか)元気もののわたしが立て続けの病院通い…おかしい。
でもね、どれもそこまでたいしたことがないのが実はわたしの強運なとこだったりして、なんて思ってもいるのです。足の薬指の骨折なんて固定するのはするけど普通に生活送れるし、仕事もいけるし。
このくらいですんだと思うしかないですねー、やれやれ。
しばらくお茶の稽古にもいけないけど(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-28 16:13 | わたし

一難さって…

ご心配をおかけしています。ごめんなさい…
インフルエンザですが、なんとかウイルスには打ち勝ち、仕事には土曜日より復帰しています。
ただ咳はまだ完全には治まってなくて、先生曰く「戦争で言うと戦後処理の段階だから。戦後処理のほうが時間がかかるでしょ?」…なるほど、納得…
というわけで病み上がりでいまいち本調子とはいかずのわたしですが、なんとか大丈夫です。
ただ、昨日朝やたらニーナがトイレに出ては入りしているので、おかしいなと思い見ると血尿が!!!どどど、どうしよう!!この症状はどうも膀胱炎ぽい…
慌てて病院に連れて行くと案の定膀胱炎でした(泣
ああ、かわいそうなニーナちゃん…わたしがインフルエンザの間ほとんどかまってやることがきなかったからでしょうか?先生は原因はまずフードだとおっしゃるのですが、ニーナには何事も予防が大事と、なにやらこだわって作られているナチュラルフードをやっていたのですが…
うーん、難しい。とりあえず今は病院で出された療養食(カリカリ)を食べさせています。さすが食いしん坊のニーナさん、ご飯が変わっても全く気にせず完食です(苦笑

と、そんなこんなでなかなか更新もみなさんのブログへの訪問もできずにいます。
落ち着きましたらまたお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

追伸;膀胱炎情報、おすすめフードなどなど教えてやってくださいましまし…
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-24 23:16 |

やられました

先週より動きがなく、「なにやってんの?」と思われていたかと思いますが、実は大変なことになってました。
この週末仕事を終えてからどんどん調子が悪くなり、「これは風邪だわ」とうちで休んでいたのですが、風邪にしては薬を飲んでもよくならないし、どうもおかしい…昨日病院にいきました。
すると、「インフルエンザですねえ」…がーーーーーんっっっ。うそ。わたしはかからないと思ってたのに(根拠なし)
仕事もあまり休むわけにもいかないので、点滴をうってもらい、どっちゃりと薬をもらって帰りました。まだ療養中です…しくしく。
熱はほとんどでないものの、咳がひどく、喉がやられてみかんもしみる~(涙
つらい、つらすぎる…
でも日曜には友だちがあれこれと差し入れをしてくれたおかげで食べ物には困らず、今夜には父が母の作ってくれたスープやらなんやらもってきてくれるそうで…ありがたや。
なんとか明日には仕事に復帰したい(でないとたまって大変なことになっている)けれど、なにより人にうつすわけにいかないので困ってます。
みなさんもどうかうがい、手洗いしっかりとしておかしいなと思ったらすぐ病院へ。わたしはちょうど週末だったため月曜に行ったときにはちょっと遅く、インフルエンザの薬は発症してから48時間以内に飲まないときかないかもといわれました。
くー!負けないぞ~!
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-17 10:48 | わたし

編み物がしたい

最近時々編み物がしたくなります。もう何年もしてないというのに…
わたしの得意なのは棒針あみなのですが、今チャレンジしたいのはかぎ針あみの方。
モチーフをつなげたストールとか、ポンチョとか、あみぐるみなんてのも作ってみたい♪
でもそれにはいくつか問題が…最初に書いたとおり、わたしは棒針あみしかまともにやったことがないこと、編み物をはじめると睡眠時間が確実に短くなること…。
何より一番問題なのはニーナさんが大人しく編み物なんてさせてくれそうにないこと(苦笑
どういうわけかスカートを履いていると足に噛み付いてくるので、デニムのパンツばかり履くことになってしまったくらいなのです。どう考えても毛糸がするする動いているのをニーナさんが黙って見ていてくれるはずはありません…よね?
編み物は同じ動作を延々と続けていくのが精神のリラックスに効くのだそうです。
自然と欲しているのでしょうか?でもうちで編み物をするのはやはり当分無理なようです(苦笑
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-11 23:14 | わたし

正月気分もすっかり抜けて

更新なかなかできなくてごめんなさい。ようやく落ち着いてきました。
この年末年始はいつになく慌ただしく、怒涛のごとくに過ぎ去って仕事始めといった感じでした。
そしたらもー…予想はしていたとはいえ仕事始めの忙しいことったら!
朝から電話が鳴りっぱなしでした(涙 
「餅食べよったら歯が3本もげた(取れた)」  ええーっ!?餅で歯が!?
もう、取れたもげた腫れたと大変です。初日から夜7時ですよ、仕事終わったの(涙涙

というわけでこの連休がほんとに久々のお休みといった感じ。結局どこにも出ず、うちでニーナとのんびり。お気に入りのティーセットで紅茶を飲み、新たに加わった35mmレンズで写真を撮り、英気を養っています。
わたしはけっこう一人でうちにいても退屈しないのですね。というかこういう時間がたまにあるからがんばっていけるのでしょう。
ああ、貴重なお休みがあと半日…
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-09 13:02 | お茶の時間

あけましておめでとうございます

d0025773_12251946.jpg



      新年早々ご訪問ありがとうございます。今年も「心まで映し出すような写真」を
      目指して、またみなさんとの出会いを大切に、楽しく過ごしていけたらと思います。
      今年もどうぞよろしく!

 
       {おまけ:新年の報告}
         その壱、初詣のおみくじが「大吉」でした♪「とにかく信じていけ!」って感じです。
         その弐、35mmレンズが手に入りました♪Ariaちゃん用です。撮るぞ!!
         その参、母といっしょに買った年末ジャンボが3000円当たりました(もう一声!)
[PR]
by luna_lunair | 2006-01-04 12:38 | わたし