<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイカ

早いものでもう8月も終わりなのですね。ああ、夏も終わっちゃうんだなあ。
今年の夏も海にも山にも行かなかった。
スイカもあまり食べなかったなあ。
そう思うとちょっと寂しかったりして…皆さんの夏はいかがでしたか??

d0025773_23433758.jpg


          夏の終わりに…バナナボートならぬ、スイカボート?
[PR]
by luna_lunair | 2006-08-31 23:46 | 写真

いまさらながら

ここのところDVDを借りまくってまして、しかもジョニー・デップものばかり(苦笑
好きなんですよねー。てへへ。
ネバーランドもよかった、チャーリーとチョコレート工場も意外にツボでよかった、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロゥもなかなか魅力的でよしよし…なんですけど、おまけのつもりで借りたのにはまってしまったのがコープス・ブライドでありました。
パペットアニメーションですが、とてもよくできていて、セット(というんでしょうか?)もほんとにうなりましたね。窮屈な生者の世界がすべてグレー系の色で、死者の世界(地下)がビビッドな照明なんか当たってたりしてにぎやかで…というのもおもしろかった。
でもなによりキャラクターが生き生きとしていて感情移入しやすかったです。悲しいほどに優しいエミリーやヴィクター、最後うかつにも泣いちゃいました。
ティム・バートン監督はやっぱり天才なんだなあ…。
[PR]
by luna_lunair | 2006-08-29 20:43 | 宝石箱

ひょーえー

まだそんなに日にちが経ってないような気がしていたのですが、ものすごーく開いてしまっていることに気がついて「これはいかん!」なわたしです(^^;
ほんとに毎日が慌ただしく過ぎていき、そのスピードに明らかについていけてないのを実感しています。
人間もうちょっとスローに生きなくちゃ…というのがわたしの希望なんですけどね。あれれ?
お盆休みもあっという間に終わっちゃったし(少なかったのもありますが)、暑い暑いといっていてもだんだん陽も短くなってるし、ああ秋が来るのね…(しみじみ
というわけで芸術の秋です。やたら締め切りにばかり追われていて満足いく出来のものがなかったりして、うわーん!
また池田屋『夏展』の締め切りが近づいてるぅ!好きでやってるくせにばかですねー(苦笑
忙しいとかしんどいとかそんなことばかりいいながら、写真やったりヒミツの習い事をしたりしているわたしはまだ幸せなのかもしれませんね。欲を言えば週休二日ならもうちょっと楽なのにってとこですけど。
もっともっとたくさん撮るのだ!先へ進まなくては。

そうそう、パソコンの調子がいまいちです。実は先日auのウォークマン携帯買ってしまったのですが、専用ソフトが使えない(ドライバーも入れたのに携帯をパソコンが認識しないのでした)。
さんざんサポートの方ともやり取りしたのですが結局わからず、パソコン替え時か?ってとこです(泣

d0025773_16324464.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-08-26 16:34 | わたし

お叱り覚悟でカミングアウト

ニーナがうちにきてからそろそろ1年になろうとしています。早いなあ。
元気はつらつ、お嬢のニーナと仲が良いのかおちょくられてるだけなのかわからないような状態でここまできました。叱ることもあるけれどかわいいかわいいパートナーです。
が!!ここで恥を忍んで?先日起こった事件を暴露したいとおもいます。
これからお食事をしようという方、食べたばっかりの方はしばらくお待ちいただいたほうが良いかも…??

先日仕事にいかなくちゃという切羽詰った時間になってから、ニーナがなにやら落ち着かない様子。見るとおしりにウ○チが!
きゃー!ニーナさん、女の子なのに!そのまま歩き回らないでー!と叫んだのも虚しくすでに畳の上でスリスリした跡が…ががーん!時間がないのに(涙
大急ぎでとりあえずニーナを捕獲、ペット用おしりふき(ウエットティッシュみたいの)でふいても取れない。あれれ?汚い話で恐縮ですが、おしりふきでつまんでとろうと引っ張るとそのままずるずるずるーっと10センチくらい直径5ミリ?くらいの荒縄のようなのがでてきたのです!!!
わたし「!!!!!(声も出ない)」
ニーナ「ニャーーーーーーー!(猫ひろしみたいな鳴き声)」
こわい!こわすぎる!!出てきたものをよく見るとどうやらニーナが毛づくろいして飲み込んだ毛が縄のようになったものだったのです(うきゃー!)
あんなにも腸の中でたまってよりあわされるものでしょうか?毎日ちゃんとウ○チもしてたしあんなことになっていようとは!確かに毛玉を吐くことはほとんどないのです。その点先代猫ちゃんとは違うなあとは思ってましたが、まあ、出てるんでしょうと思ってたわたしを許して(涙
初めてみましたよ、あんなん。特にあれを引っ張り出した後も普通にご飯も食べ、おトイレもしているのですが、念のため病院に連れてったほうが良いでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

やー、それにしてもこわかった…まじびっくりしてしまいました。仕事にはぎりぎりで間に合いましたが…
とんだ1周年ネタで申し訳ゴザイマセンm(_)m

d0025773_22441773.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-08-09 22:45 |