<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋にしては

割合暖かいですね、今のところ。寒がりのわたしは大歓迎ですが、この分だと紅葉はきれいじゃないかも?
先週宮島に撮影会にいきました。案の定紅葉にはまだ早かったけれど、お祭りでなかなかいい雰囲気のが撮れた気がします。現像上がりが楽しみ。

今年の冬は編み物でもするかなーと本を買いましたが、さて、時間があるか?(苦笑

d0025773_22124024.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-10-26 22:08 | わたし

事件だ!

今日はちょっとした事件のご報告。
先日病院に電話がかかってきました。ちょっと年配の女性でしたがいきなりものすごいケンカ腰。
オバサン(以下略、O)「そこに○○いう患者がおるだろうが!」ひえー!!な、なに!?確かに聞いたことある名前だけど、顔までは思い浮かばないよぉ。
O「2ヶ月も無言電話かけてきやがってわかっとるんよ!」ひえー!(その2)なんのこと!?そして○○さんとなんの関係が?
O「8月、9月、10月もそこにいっとるだろう!」え?あの、確かに8.9月に1回ずつ来られてますが10月は来られてませんが…
O「そこの看護婦とつきあっとるだろうが!」ええっ!?ちょっと待って、そんな事実は全く在りませんから!だいたいうちにはわたしともう一人しかいないし、その患者さんうちの親と同い年だしありえませんから!!
O「電話かけたら普通は名前を名乗るのが常識だろうが!」あ、あの、だからうちのスタッフじゃないって。だいたいあなたも名乗ってらっしゃいませんよね?○○さんとのご関係も…
O「つきおーとる看護婦にもゆーとけ!あたしは並みの女じゃないんよ!覚えとけ!」いや、並みの女性じゃないことだけはよーくわかりましたが、わたしの話もきけーーーーーーーっ!!!
結局いいたいことだけまくし立て、わたしのいうことなど全く聞かず、おばはんの電話はぶちっっ!と切れました…
あの…こ、こわいんですけど…ほんとに怒鳴り込んできたらどうしよう?
いやー、わけわからん人もいるものです…来たらすぐ警察に電話しよ…(怖
[PR]
by luna_lunair | 2006-10-25 00:09 | 歯医者の受付

元気なのはいいけれど…

めっきり朝晩涼しくと言うか肌寒く感じる季節になりました。昼間はまだ暑いこともあるけれど、空気はすっかり秋ですね。
だんだんと寒くなってくるとにゃんこと一緒にぬくぬくと寝るのが楽しみというものですが、まだちょとだめです。というのもニーナの粗相癖が…(涙
なぜか寝室に入れるとふわふわの掛け布団の上でだけ粗相をするのです。いつもではなくこちらが油断した頃に、なので、なかなかいれてやることができず。
ああ、なぜ?
どういうわけか他のところでは一切しないんですよ。おトイレをちゃんと使ってくれるのです。
よくわからないので、近々フラワーレメディというのを処方してもらおうと思ってます。
フラワーレメディはわたしも毎日飲んでいる自然療法の一つ。ストレスなどが原因なら効果があると思います。
体はいたって元気。元気すぎるといいましょうか(苦笑
元気すぎるニーナからわたしは毎日足にアタックを受ける始末。攻撃にはいくつかのバリエーションがあり、物陰から一気に飛び出てわたしの足に蹴りorパンチを食らわせてから目にも止まらぬ速さで逃げていくもの(ヒットエンドランですね)、ひたすら柔道か相撲のようにわたしの足に抱きついて力比べをしようとするもの(忙しい朝はニーナを引きずりながら部屋を移動することに)、じーっとしていたかと思うとおもむろにガブッと噛んでくるもの(これは痛い)、腰の辺りによじ登ろうとするもの(これまた爪を切り忘れてたりすると相当に痛い)…
いや、元気なのはいいですけどね、ニーナさん。ともだちんちの元野良のオス猫ですらこんな激しい攻撃はしないっすよ?
わたしのことが嫌いなの?と悩んだこともありますが、わたしの行くとこにはどこにでもついてまわり、ソファやベッドにくつろいでいると体をピッと引っ付けてわたしの手を舐めたりするんですよね。君の気持ちをしりたいよ…猫の気持ちを通訳してくれる人はいないだろうか?
[PR]
by luna_lunair | 2006-10-10 22:48 |

ウォークマン携帯

こちらでもちょこっと書いたのですが、この夏ウォークマン携帯を買いました。
が!携帯に音楽を転送したりするソフトとパソコンの相性が悪く、ずっと使えませんでした。なんのためにわざわざ分厚いウォークマン携帯にしたと思ってるのよー!なんとかしてよ、auさん!
と、心で叫んで口には出さず、控えめに「他に何か考えられることはありませんか?」というのが関の山、ただいたずらに月日は過ぎていったのですが、このたび、ようやく、ようやく使えるようになりましたー!!♪♪♪パチパチパチ♪♪♪
ううっ、苦節一月半(うーん、案外経ってないな)、やっといつでも音楽生活がわたしのものにっ!
で、どうよ?ってことですが、やっぱり楽しい!ほんとはデザインとかいろいろ考えるとiPodも捨てがたかったんですけど、携帯と一体というのはやはり便利です。
わたしはなぜか腕時計をしない人で、携帯が時計がわりでもあり、ほとんど手放すことがないのです。だから別の音楽プレーヤーを持ち歩く必要がないのは身軽でいいです。
ちょっとリモコンコードの調節が出来ず、長いというのは不満ではありますが、それはまあ大目にみてもいいかなって。
さっそく夜のウォーキングに出動です。携帯ショップのお姉さんからおまけでもらったケース(ベルト通しなんかに引っ掛けれるようになっています)に入れて、デニムに引っ掛けるともう手ぶらで出かけられます。
時間も見れるし、メールや電話があってももちろんだいじょうぶ。こりゃあいい。
今夜は風が強かったけれど、大きな音で好きな音楽を聴きながら歩くとGOGO!って感じで、向かい風でもガンガン歩けちゃったのでした。うん、これこれ!
[PR]
by luna_lunair | 2006-10-02 21:16 | 音楽