<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry X'mas

d0025773_1332276.jpg
d0025773_133436.jpg
d0025773_1335324.jpg
d0025773_134367.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-12-24 13:04 | 写真

ニーナさん災難

またまたニーナが膀胱炎になってしまいました(涙 金曜だったかな?朝あまりにトイレでふんばっているニーナさんを発見!やばい、まさかこれは!?
夜まで待とうかと思ったけど、やはり早めが良いと思い同僚にぱぱぱーっとメールを打って、先生には電話で断りを入れて朝一で病院へ連れて行きました。
まだ血尿まではでてなかったけどやはり膀胱炎…注射と抗生物質をもらって帰り、すぐ飲ませて職場へGO!
しかし1週間近くたっても改善されるようではないので昨日もう一度病院へ。
今年初めのとき、発情周期と関係あるかもということだったので今度もホルモン注射をうってもらいました。これでよくなるといいのですが。
みんながみんなこうなるわけではないからと先生はおっしゃってくださいましたが、発情中に避妊手術をしたことで、その後もニーナを苦しめることになってしまい、二重に申し訳ない気持ち…早くよくなってね、ニーナ…。

d0025773_2013188.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2006-12-19 20:13 |

人はこれをミーハーという?(古い)

なかなか買いにいけなかった福山雅治の写真集なんてものをネットで注文しました。店頭にはもうないそうな…すごーい。
ネットで注文してもどうやら1ヶ月待ちかも?というところです。これまたすごい。
福山雅治はものすごく好きというわけでもなく(特に若いおにいちゃんだったころ)、あのすさまじい人気に「ふーん」て感じだったんですけど、気が付いたら写真集注文してました…なにか女性をどうにかするオーラでも出してるんでしょうか?(苦笑
自分で考えるにどうも写真を見てから「いいかも」になったみたいです。植田正治写真美術館で見てからちゃんと見るようになったんですけどね。PHOTO ISの会場で見た写真もよかったんですよねー。
そういえば通ってる写真教室でも「すごく好きというわけでもないのに、ポスターはほしい」とかわたしと同じような症状の方がいらっしゃいましたね。おそるべし、福山。
そうそう、今年の夏にたまたまテレビを見てたら、GWにわたしが買ったのと同じプリントのシャツを福山雅治が着ていて「同じ!同じ!」と1人喜んでいたのもどうかしちゃってます(その後おなじものをTOKIOの長瀬くんが着ていて、この時も「同じ!同じ!」と喜んでました。ははは)
くだらない話はさておき、写真集は楽しみ。年を越しそうだけれど。
[PR]
by luna_lunair | 2006-12-12 20:54 | わたし

手紙

いやー、ほんとに早いもので、今日から師走ですね。ええー!って感じですが(苦笑
今日はちょっとうるるっとなった出来事がありましたのでそのことを…
このブログをはじめて最初の頃だったと思いますが、とてもかわいらしい素敵な患者さん、幸子さんというおばあちゃんのことを書きました。
その後幸子さんは体調を崩されることも多く、なかなか治療にこれないとたまーに会うとこぼされていました。(幸子さんはわたしの勤める病院のあるビルの上のマンションに住まれているのです)
でもその度「体調の良い時にいつでもいらしてくださいね」と声をかけるくらいしか出来ませんでした。
丁度2週間ほど前にもそんなことがあったのですが、昨日出勤すると朝早く幸子さんが病院にいらして、わたしにとお菓子を置いていかれたそうです。
よく治療に来たときにお菓子をくださる患者さんはいらっしゃいますが、わざわざそれだけをもって来てくださって…しかもわたしはまだ出勤してなくて申し訳なく…
早速お礼といなかったことのお詫びの手紙を書いて、帰りにポストにいれて帰りました。
すると今日病院のポストにきれいな封筒に入ったわたし宛のお手紙が…
中には美しい字で、ささやかな土産を受け取ってくれてありがとうということ、事故や健康に気をつけてくださいということなどが書かれていました。
ありがたくてうるるっとなりました。
疲れたの、しんどいのばかりいっててはいけないと思いました。
あの手紙は大事に宝物にしようと思います。

d0025773_2064069.jpg


         関係ないけど…「眠いにゃー、眠いけど遊びたいにゃー」(ニーナ)
[PR]
by luna_lunair | 2006-12-01 20:07 | 歯医者の受付