<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また一つ…

先日わたしは誕生日を迎えました。また一つ歳をとってしまった…
って、前から歳をとること自体は嫌ではなくて、それより歳相応な魅力を身につけつつ歳をとりたいと思っているので、なにが悲しいって今のわたしが年齢にふさわしく大人じゃないなってことなんです。
甘えてるし、もう…だめだめです。
そんなことを考えてちょっとブルーな誕生日を過ごしていたのですが、夕べふとある言葉がよぎりました。
「人は一人で生まれて一人で死んでいくもの。誰も一緒にあの世までいってはくれない。人はもともと孤独なもの」
そうなんだよな…って思ったらなんだか気が楽になりました。不思議と。
それに人にとっては何十年の人生はながいようだけれど、地球とか宇宙とかそういう単位で見るとほんとにあっという間(もないくらい)なんだから、悩んだって苦しんだってすぐ終わっちゃうんだよね、って思ったりもして。
一人なんだと思ったら楽になったなんて、変ですね(苦笑
こんなこと書いて心配しないでくださいねー。ほんと、当たり前のことを今さら当たり前に気が付いただけですから。
そういう意味ではいいスタートになったみたいです。

d0025773_20201113.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2007-02-19 20:21 | わたし

どうして休みは…

すぐ終わっちゃうんでしょうねー?この連休も昨日は映画に行って、ちょこっとショッピングして(可愛い染物の半襟を買いました)ともだちんちのネコと遊んで…今日はさすがに休まないとと思って、うちでぼーっと過ごしました。
それでもやることはあり、暖かいから布団も干したいし、平日やるには時間がかかってたいぎいレンジ周りの掃除とかしちゃって、気が付くともう夕方なんですよねー。とほほ。
でもお気に入りのアンティークのポットと、先日買った超らぶりーなティーカップとで紅茶を飲めたからとりあえずご機嫌ではあります。
さてー、がんばらないとなあ。また仕事です。

d0025773_18512035.jpg


        椿も好きです。この季節は水仙と並んで…
[PR]
by luna_lunair | 2007-02-12 18:54 | お茶の時間

買っちゃったよーん

今日久々に買い物に出て、大好きな食器とかキッチングッズの売り場についふらふらと…
するとル・クルーゼの鍋が半額近くで!(型限定ながら)
前にココット・ロンドという丸い両手鍋の赤いのを持ってたのです。よくTVとかでもみる定番のやつですね。
あれがほんとにすばらしくて、焦げ付くということがない!焦げ付いちゃったかな?と思ってもお湯をはっておいとくとスルルッととれてしまうのです。
小さな火でとてもいい具合にスープとか煮込みとかできて、ほんとに大好きでした。
ちょっとわけあって今は手元になく、もっぱら圧力鍋を使う毎日だったのですが、見るとまた欲しいナーなんて。
グリーンがあって、これもいいなと思っていたら隠れるようにして横長の紫色のが…めったにみないナスの形の鍋だったのです。おおー、かわいいー!
正直圧力鍋があるからココット・ロンドはどうしよう?と思ってたところだったので、がっつり食いついてしまいました(苦笑
これはグラタンとか焼き物系に使うといいんでない?これなら圧力鍋とかぶんないし…
と悩むことン十分(多分…あちこちうろついては悩んでいた)、やっぱこれはうちの子にしてしまおう!と買っちゃいました。
さてー、最近ちょっと料理にも「だれ」が出てたので、リフレッシュした気分でレッツ、クッキング!(爆 といきますか。さーて、何を作ろうかなー?
白菜の重ね蒸し煮もいいなー。せっかくだからクリーム系の味にしようかしらん??
写真はまた今度♪
[PR]
by luna_lunair | 2007-02-03 17:23 | 知恵の輪