<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生きてます

どうにもこうにも元気が出ない、体の調子もいまいち、でしばらく更新も怠っています。
もう見てくださる方も少ないとは思いますが、それでも直接知っている方からは『大丈夫?』とメールをいただいたりして…ごめんなさい。ご心配おかけしています。
とりあえず少しでも元気を取り戻すべく努力はしています。一番必要なのは休養かもしれないけれど、それもなかなかなのでとにかくよさそうなことはいろいろやっています。

先日いつも気さくにお話できる患者さん(血を吐いて2週間も検査漬け)から「どうしたんか!?顔が疲れとるじゃないか。」といわれてしまいました。しょっくぅ…いかんですね、プロとして患者さんにまで疲れを悟られるようではだめだめです。
喝を入れ直しです。

もうすぐ7月。暑いけど夏はわたしの好きな季節です。朝の空気の気持ちよさとか、陽がながくていろんなことができそうな気がするとことか、写真にはあまり向かない強い日差しも元気がでるし。ちょっと日本の夏は暑くなりすぎてきたきらいがあるけれど、寒いよりましだなあ。

マウイに1週間くらいいけば元気もでるんだけどなー(涙
[PR]
by luna_lunair | 2007-06-27 00:29 | わたし

にゃーん!

そろそろ新しい写真でもアップするべと思っていたらスキャナーがストライキを起こしました。
キー!(怒
ちょっと前にプリントができなくなってやな予感はしてたんですけど、とりあえずスキャンだけできればいいやとほっておいたのがいけなかったのか…反省。
というわけで新しい写真はもちょっとお待ちくださいませね。

漢方薬治療で少し元気が出ていますが、頑固すぎる肩こりが…(泣
今度は鍼治療も紹介されたのでトライしてみようかと思っています。初。少々痛くてもいい。
わたしは痛いのはけっこう強いんです。ブスーッ!とやってもらいたいです。ええ。

閑話休題…
最近わたしに着物ブームが来ているのはこちらでもちょこっと書いたでしょうか?
これまではお茶席やフォーマルな席で着物を着ることばかりだったのですが、今の気分は街着で着物。
今はもう暑いので夏用の着物の時期になったので今は着れないですけど(さすがに夏用の着物までは持ってません)、涼しくなったら舞台を観にとかね、着れたらいいなと思っています。
そんなこんなで着物用の小物を見るのが楽しい。着物と帯、また小物合わせが違うだけでもずいぶん雰囲気が変ってしまうのが着物の楽しいところ。
目下勉強中です。
[PR]
by luna_lunair | 2007-06-04 20:45 | わたし