<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちの子たち

今がうちのベランダの一番きれいなとき。
今年は特にすばらしく咲いています。
その一部を紹介…

d0025773_2345354.jpg


d0025773_2352230.jpg


レモンも咲きました。実がなってくれるかどうか…なにせ9階なので…

d0025773_2364120.jpg


これで1本てすごくないですか?このちょっとグリーンがかった色合いが気に入り、育てて数年。
こんなに大きくきれいに咲いたのははじめて。
部屋に飾ってみました。

ああ、幸せ…♪
[PR]
by luna_lunair | 2010-05-17 23:09 | 花と葉

お願いだから

今私の通っている看護学校の隣は保健所です。
その脇にひっそりと殺処分された動物たちのお墓があるのを入学してから知りました。
そんなある日友人が、学校裏手のバイク置き場の奥のシャッターがちょっとあいていて、中からたくさんの犬や猫の泣き声がしたというのです。
どうやら保健所の中に殺処分を待つ動物がいるようだと…。
苦しくて切なくて、なんともやりきれない気持ちになりました。
うちには保護されなかったら死んでしまっていたかもしれない猫(ニーナ)が元気に暮らしています。
かわいくて、わたしに大きな安らぎや、優しい気持ちや、たくさんの微笑をくれる子です。
今殺処分を待っている子たちもきっとわたしたちの素敵なパートナーとなってくれる子なのでしょうに…。
ほんとにペットを飼うなら最後まで責任をもって飼ってほしい。
毎日奪われていく命が少しでも助かるようにと願ってやみません。

d0025773_3422129.jpg

[PR]
by luna_lunair | 2010-05-16 03:45 |

ああ、しまったあ

急に暑くなってきましたね。
この気候でうちのベランダのバラが一斉に咲きました。
特にもう10年育てている「ラ・レイヌ・ヴィクトリア」という品種のバラがとてもきれいです。
このバラは美しいピンクのティーカップ型といわれる花びらがお椀のように丸く内側に向いた形のバラです。
ちょっとクラシックな感じでうつむくような咲き姿も大好きなのです。
今日はあまりに花が咲きすぎて、枝が重みで垂れ下がっていたので、思い切って16本も切り、花瓶に入れました。めっちゃめちゃきれい。そして玄関においているのですが(ニーナが食べてしまうため)とてもいい香りがして幸せな気分♪ …ってしまった!写真撮り忘れちゃった!わたしとしたことが(涙)
残ったのだけでも撮ろ…
[PR]
by luna_lunair | 2010-05-09 23:30 | 花と葉

急がしGW

d0025773_21215782.jpg
いい天気で気持ちのよいGWですねえ。皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしはというと、前半は仕事、日曜からやっと休んでますが、甥っ子姪っ子の相手で一日。
今日は家事と課題でおわり。
夕方マンションの屋上から外をぼーっと眺めていました。今日は一日半そでTシャツ一枚でオッケーな気持ちよさ。
あさってからはまた仕事ですが、課題がまだ一つ残っており…ひゃー。
がんばります。でもなんだかいい感じです。このままいきたいです。
[PR]
by luna_lunair | 2010-05-04 21:32 | わたし