人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空コレクション〔3〕&…

空コレクション〔3〕&…_d0025773_1145121.jpg


夕べは久々に歩いてきました。といっても久々だったので30分だけ。最後の数100m雨が降り出したので、ジョギングになってしまいました(苦笑 でも久々に歩けてよかったです。
先日母から電話があり、ふと気づかされたこと。ニーナがわたしにくれたもの。
6月苦しめられたひどい肩こりと首の痛みは漢方薬のおかげで、気にならなくなったけれど、相変わらずストレスも多い毎日で、なかなか写真も撮れなかったりして(もう陽が短いので、帰ったら真っ暗です)それでも漢方薬を飲まなくてすんでいるのはニーナのおかげなのかもって。
元々犬派で、猫がきらいだった母も先代猫ちーのおかげで好きになってくれましたが、その母が「猫がいるなら安心だ」というのです。世話が大変なのに、とかいろいろいいつつ声は楽しそうです。母としてはわたしが夜一人暗い部屋に戻ってきて話す相手もいないのはかわいそうなのだそうです(苦笑 ニーナがいれば返事はないなりにも話すから。確かにそうですね。いろいろやらかしてくれるので、笑うことも多いです。
夕べ久々に歩いてみる気になったのもこういうのが影響してるのかな。うちに帰ってまで仕事のこととか考えなくなりました。知人によると「猫は何かしら使命を持ってくる」のだそうです。ニーナが今年うちに来たのは猫の神様が「あーもー、こりゃまた誰か派遣せんと穏やかな気持ちを忘れかけとるぞ」と思ってくれたのかもしれません(笑

ところで最近よく聴いているのは山崎まさよしさん。いい感じです。前々からちゃんと聴いてみたかったのだけれど、気に入っています。
そうそう、AppleがiPodつき携帯電話というか携帯電話つきiPodというか、を発表しましたね。とっても楽しみ。携帯からダウンロードも構想に入ってるそうなので、便利ですね。
いまでもauは着うたフルとかあるんだけど、デザインが気に入らなくて止めました(苦笑
全部の携帯メーカーの機種がでるといいな、iPodつき携帯。
by luna_lunair | 2005-09-04 11:07 | 宝石箱


<< 午後は休診 ようやく >>