人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の神話

今夜テレビで故岡本太郎氏の巨大壁画『明日の神話』の特番がありますね。みなくては。
とくに岡本太郎氏への思い入れというかそういうのは無いのだけれど、個人的にはお母様の岡本かのこさんのほうに興味があります。
この母にしてこの子あり!ともいえる劇的かつどこかとても無垢なかのこさん。なぜかとても引っかかる人なのです。
それはともあれ『明日の神話』。まだ永久設置場所が決まってないのですが、広島人としてはこれはぜひ広島へ!と思うのです。
去年初めて8月6日に平和公園に行きました。カメラを持ってぶらぶらと一人歩き、川べりで休み、見知らぬ人と話し、入市被爆者であった亡き祖父に思いをはせ、多くのヒバクシャの方々へ水をささげてきました。
また暑い夏がやってきます。なにやらきな臭いことばかりの今、ぜひこの世界に明日への希望を…!

明日の神話_d0025773_200674.jpg

by luna_lunair | 2006-07-07 20:00 | 宝石箱


<< ひどい! ZOO >>