人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい音楽

うちの部屋には有線なるものがついてるので、部屋にいるときは大体何か音楽が流れています。たくさんのチャンネルがあるので、時間帯や気分でいろいろ変えるのですが、夜はだいたい落ち着くJAZZのことが多いです。ヴォーカル入りがお気に入り。とはいえJAZZにはぜんぜん詳しくなくて、気持ちいいから聞いてるだけで曲名も誰が歌っているのかもわからない。それでも心地よいのだからかまわないのです。
心地よいといえば、けっこう南系(勝手に命名)の音楽も好きです。沖縄の音楽とか、ハワイアンとかボサノバとか。時々ウクレレ欲しくなるくらい(笑 弦楽器ぜんぜん弾けないくせに(苦笑
ちなみに一番習いたい楽器はチェロです。ヨー・ヨー・マさんの大ファンでもあります。この話はまた今度。
話を戻して南系ですが、ボサノバの小野リサさん好き。あの魅力的な歌声、α波でまくりです。
気がつくとけっこうアルバム持ってたりして。ボサノバがいいのはもちろんなのですが、「ムーンライト・セレナーデ」などおなじみのナンバーを歌っているアルバムやハワイアンのアルバムなどもお勧めです。日本ではなかなかさわやかに暑い夏というのはないですが、気分だけでも。数年前に行ったマウイの風を思い出しながら楽しみます。また行きたいなぁ。今度はカメラがある。今のわたしはあの島でどんな写真を撮るでしょう?
by luna_lunair | 2005-05-24 01:14 | 音楽


<< ぼくがチーなのにゃ スポーツウェアが気になる >>