人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千秋先輩…?

この春から看護学生になるわたしですが、去年どうしようか悩んでいた時期に相談にも乗ってくれ、どん!と背中を押してくれた友達がいます。
友達といっても前に一緒の職場で働いていたことのある元同僚で年下の後輩なんですが、彼女はけっこう医療関係で働いていて、今の歯科の受付に勤める時もきっかけをくれたのです。
その彼女から年末あたり「わたしもいつか学校にいこうかな」という話を聞くようになりました。
今はまだ子どもが小さいし、旦那も転職してそんなに経ってないので先の話だけど…といっていたからわたしも「焦らなくても大丈夫、Mちゃんなら絶対受かるし、いい看護士さんになれるよ!」っていってたんです。
それが先日メールが。「わたしもやっぱり学校受けることにしたよ。落ちる確率の方が高いとは思うけど、のだめだって千秋先輩のためにがんばったんだもの。わたしもお姉ちゃん(わたしのこと。「彼女??」だって)と勉強するためにがんばりまっす!」と頼もしい文面。
わたしゃ千秋先輩か!?千秋先輩の彼女にならなりたいが…うう。
驚きつつも、大歓迎!ってか、彼女はもうけっこう助手として病院で働いていて、今年からは夜勤もこなしているのです。オペ室にもいたことがあって、「足の切断以外ならオペ見るのも後片付けも平気」といっているツワモノ。彼女こそ即戦力になるいい看護士になれるのにと思っていたのです。
実は先に備えてちょっとづつ勉強を始めていたとの事。
早速願書のこと、わたしの使った問題集やら過去問題やらを彼女に渡すべく用意しています。
あと何がいるかしら、お守り?おやつに「うカ~ル」?サクラサク「キットカット」?えっとえっと…
一番はありったけのエールを彼女に!!
がんばって欲しいです。本気で桜咲かせて春に一緒に通いたい!
わたしの小さな勇気が繋がっていったならこんなうれしいことはありません。
by luna_lunair | 2008-01-18 19:57 | 宝石箱


<< 不真面目マクロビ宣言 冬の悦び >>